柳楽優弥、松村邦洋にビートたけしの“コツ”教わる 大泉洋「これはもう松村さんの映画」

俳優の柳楽優弥が10日、都内で行われた「Netflix Festival Japan 2021<Day2>ライブアクションDAY」に参加。主演作「浅草キッド」(12月9日Netflixにて全世界独占配信)のステージに登壇した。ダブル主演を務めた大泉洋、監督の劇団ひとりから演技力を絶賛された。

「Netflix Festival Japan 2021<Day2>ライブアクションDAY」に参加した柳楽優弥【写真:舛元清香】
「Netflix Festival Japan 2021<Day2>ライブアクションDAY」に参加した柳楽優弥【写真:舛元清香】

大泉洋が伝説の師匠・深見、柳楽がたけし役

 俳優の柳楽優弥が10日、都内で行われた「Netflix Festival Japan 2021<Day2>ライブアクションDAY」に参加。主演作「浅草キッド」(12月9日Netflixにて全世界独占配信)のステージに登壇した。ダブル主演を務めた大泉洋、監督の劇団ひとりから演技力を絶賛された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作はビートたけしが作詞作曲した楽曲と自叙伝「浅草キッド」を原作に、ひとりが監督・脚本を務め、大泉と柳楽がダブル主演。大泉が「幻の浅草芸人」と呼ばれていた伝説の師匠・深見を、柳楽がたけしを演じる。

 たけしを演じた柳楽は「松村(邦洋)さんにアドバイスをもらった」と明かし、たけしのものまねでもおなじみの松村邦洋に指導を受けたと説明した。

 大泉は初共演の柳楽について「演技力がすごい」と絶賛。続けて「これはもう松村さんの映画」と柳楽の演技を“支えた”松村についても絶賛した。

 するとひとりは「違いますよ。僕の映画です」とツッコミ。しかし、その後も大泉は「松村さん」と連呼。これにはひとりも「非常に不愉快です」と不快感をにじませ、会場を笑わせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください