【カムカムエヴリバディ】本郷奏多「麒麟」好演に続き朝ドラ初出演「精一杯演じたい」 ヒロインの運命を左右

俳優の本郷奏多が、現在放送中のNHK連続テレビ小説第105作「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、午前8時)に出演することが4日、分かった。本郷は、3代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の物語が展開される昭和40年代の京都編から登場する予定で、連続テレビ小説への出演は初となる。

本郷奏多、朝ドラ初出演【写真:(C)NHK】
本郷奏多、朝ドラ初出演【写真:(C)NHK】

本郷は、3代目ヒロイン・ひなたの物語に登場予定

 俳優の本郷奏多が、現在放送中のNHK連続テレビ小説第105作「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、午前8時)に出演することが4日、分かった。本郷は、3代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の物語が展開される昭和40年代の京都編から登場する予定で、連続テレビ小説への出演は初となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 若き大部屋俳優の五十嵐文四郎を演じる本郷。五十嵐は時代劇に憧れて京都にやってきたが、上下関係が厳しい撮影所の男社会になじめずにいるという役柄。「自分はスターになれる」と思いこむ、生意気で不愛想でちょっと不愛想な男で、将来の進路に迷うひなたを大いにかき乱し続けるという物語のキーパーソンとなりそうな存在だ。

 本郷は「脚本を読ませていただき、ヒロインたちが紡ぐ100年の物語のエネルギッシュさにとても元気をもらえる作品だなと感じました」とコメントを寄せた。さらに「僕が演じさせていただく五十嵐というキャラクターは、時代劇が盛り上がっていた時代の大部屋俳優という役どころです。時代背景を勉強し、スタッフの皆さまとディスカッションをしつつキャラクターを形成していきたいです」と意気込んだ。

 昨年放送された大河ドラマ「麒麟がくる」の出演でも話題を呼んだ本郷は、今作が朝ドラ初出演。「“朝ドラ”に参加させていただくのは初めてなので、すてきな皆さまが作り上げる作品に少しでもお力添えできるように精一杯演じたいと思っています」と言葉に力を込めていた。

 本郷のほか、新川優愛、安達祐実、おいでやす小田らの出演も発表となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください