アルピー酒井、矢端名結アナとイチャイチャ2時間生放送「こんなラジオ世界で初じゃ…」

お笑いコンビ、アルコ&ピースの酒井健太(38)が2日夜、SBS静岡放送の矢端名結(やばた・みゆ)アナウンサー(27)と結婚することを発表した。2人でパーソナリティーを務める同局ラジオの生番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」(火曜夜7時)で、酒井が「私たち、酒井健太と矢端名結は結婚します」と言い、矢端アナも「婚約中です。はい、近々」と明かした。その後は、生放送にも関わらずイチャイチャするシーンもあった。

「アルコ&ピース」の酒井健太(右)
「アルコ&ピース」の酒井健太(右)

共演のラジオ番組で婚約発表

 お笑いコンビ、アルコ&ピースの酒井健太(38)が2日夜、SBS静岡放送の矢端名結(やばた・みゆ)アナウンサー(27)と結婚することを発表した。2人でパーソナリティーを務める同局ラジオの生番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」(火曜夜7時)で、酒井が「私たち、酒井健太と矢端名結は結婚します」と言い、矢端アナも「婚約中です。はい、近々」と明かした。その後は、生放送にも関わらずイチャイチャするシーンもあった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2人によると、今月中に発表する予定で酒井の所属事務所やSBS静岡放送に報告。発表のタイミングを調整中だったが、先週発売の「女性セブン」が2人の結婚をスクープした。報道では、静岡市内の矢端の自宅に泊まった酒井が翌朝、先に出かける矢端アナをベランダから手を振る様子を伝えていたが、酒井は「ベランダバイバイだけは勘弁してよ~」。一方の矢端は冷静に「私が後のときは、私がバイバイしていますよ」と返答。交際開始時期については明言しなかったが、「今年に入ってから交際に発展し、結婚を決めたスピード婚」については否定しなかった。

 リスナーは2人が結婚することによって、2019年に始まった番組の行方を注目しているが、酒井は「これは、夫婦でラジオをやるってことですかね。来週の(新幹線)チケットはもらっています」とコメント。そして、発表で気が緩んだのか、番組中のやり取りでは、酒井が矢端に「それ、元彼のこと?」と言ってスネたり、矢端が酒井を「健ちゃん」と呼ぶ一幕も。これには、アシスタントの原口大輝アナがため息をつきながら、「こんなラジオ、世界で初じゃないですか」と突っ込んでいた。

 そして、ラストには酒井が「チョコナナはまだまだ続きますよ~」と話し、矢端アナも「みんなに祝ってもらって幸せだね。これからも2人、力を合わせて頑張っていきます」と宣言した。

 酒井と結婚する矢端アナは群馬県出身で、2011~13年まで群馬県のご当地アイドルグループ「あかぎ団」に所属。立大を卒業後、愛媛朝日テレビに入社し、19年にSBS静岡放送に転職。現在は、夕方の情報番組「ORANGE」のMCを務めている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください