アルピー酒井、結婚するSBS静岡放送・矢端名結アナの実家訪問の際のエピソード明かす

お笑いコンビ、アルコ&ピースの酒井健太(38)が2日夜、SBS静岡放送のアナウンサーの矢端名結(27)と結婚することを発表。2人でパーソナリティーを務める同局ラジオの生番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」(火曜夜7時)で、酒井が「私たち、酒井健太と矢端名結は結婚します」と言い、矢端アナも「婚約中です。はい、近々」と明かした。

「アルコ&ピース」の酒井健太(右)
「アルコ&ピース」の酒井健太(右)

2人の共演のラジオ番組で発表

 お笑いコンビ、アルコ&ピースの酒井健太(38)が2日夜、SBS静岡放送のアナウンサーの矢端名結(27)と結婚することを発表。2人でパーソナリティーを務める同局ラジオの生番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」(火曜夜7時)で、酒井が「私たち、酒井健太と矢端名結は結婚します」と言い、矢端アナも「婚約中です。はい、近々」と明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2人によると、今月中に発表する予定で酒井の所属事務所やSBS静岡放送に報告。発表のタイミングを調整中だったが、先週発売の「女性セブン」が2人の結婚をスクープした。

 報道では、静岡市内の矢端の自宅に泊まった酒井が翌朝、先に出かける矢端アナをベランダから手を振る様子を伝えていたが、酒井は「ベランダバイバイだけは勘弁してよ~」と笑わせたが、矢端は臆せずに「私が後のときは、私がバイバイしていますよ」と返した。

 その上で、酒井は矢端アナの実家に出向いて結婚のあいさつをした模様を振り返ったが、親族は申し込まれた瞬間、「どうしよっかな~」と声をそろえてリアクションしたという。これは矢端アナも知らされていなかったようで、「話し合っていたみたいです。びっくりしました~」と笑っていた。

 リスナーは2人が結婚することによって、番組の行方を注目しているが、酒井は「これは、夫婦でラジオをやるってことですかね」と話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください