キスマイ宮田「自分のアニメを作るのが夢」 資金調達は年末ジャンボ「今年も買おうと」

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄、女優の松井愛莉、声優の伊東健人、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が30日、NHK Eテレの番組「沼にハマってきいてみた」(毎週月~水曜、午後6時55分)のイベントに関する記者会見に出席した。

「沼にハマってきいてみた」記者会見に出席した高橋茂雄、松井愛莉、伊東健人、宮田俊哉(左から)
「沼にハマってきいてみた」記者会見に出席した高橋茂雄、松井愛莉、伊東健人、宮田俊哉(左から)

「ヌマーソニック2021~尊き青春リベンジ~」記者会見

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄、女優の松井愛莉、声優の伊東健人、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が30日、NHK Eテレの番組「沼にハマってきいてみた」(毎週月~水曜、午後6時55分)のイベントに関する記者会見に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 番組は、アニメやゲームなど「ある沼にハマった」若者が紹介され、そのマニアックな内容が毎回話題となっている。

 今回、番組では「ヌマーソニック2021~尊き青春リベンジ~」と名付けたバーチャルイベントを昨年に続き開催。その模様を11月15日~17日の3日間にわたり放送(午後6時45分~7時25分)する。NHKが独自に開発したバーチャルプラットホームで番組収録を行い、「音楽」「アニメ」「謎解き」を日替わりのテーマに設定。10代の視聴者との交流を図り、さまざまな企画を用意している。

 3日間通してMCとして出演する高橋は「3日間連続ということで、去年よりバージョンアップしてお届けします。普段なかなか集まれない人もバーチャル空間に集まっていろいろな企画で盛り上がろうというところが見どころです」と話した。

 また、16日と17日に出演する松井は「今回が初参加となるのですが、その日ごとにテーマが決まっているので、楽しんでもらえると思います」とコメント。伊東は「みんなで熱を共有できるところがフェスのだいご味で、3日間もあるので盛り上がりたい。のちのち思い返して、楽しかったねと言えるような思い出を共有したい」と意気込んだ。

 そして、Kis-My-Ft2はメンバーが3日間通して出演する。

 15日の「音楽祭(おんがくまつり)」では、全国の視聴者から募集した動画とKis-My-Ft2がライブパフォーマンスでコラボ、16日の「アニメ祭(あにめまつり)」にはアニメ好きのメンバーである宮田が出演、さらに17日の「謎解き祭」では千賀健永がドラマ出演する。

 宮田は4組の高校生たちがリレー形式で作るアニメのプロデューサーとして陣頭指揮を執る。重要な役割に、「プロデューサーという立場での出演に悩んだのですが、やれてよかったと思っています」と心境を明かした。アニメ制作については「自分のアニメを作るのが夢で、たくさんの資金がかかるので年末ジャンボを毎年買っているんです。一度も当たっていないので、今年も買おうと思っています」と、意欲を示した。

 最後に宮田は、Kis-My-Ft2について、「まだ誰も見たことがないパフォーマンスを披露することができると思います」と話して会見を締めくくった。

 なお、桜井日奈子が15日と17日に出演する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください