だいたひかる、赤ちゃんの命名巡り夫と意見合わず 「顔を見て決めるっていうのも良いな」

不妊治療を経て第1子を妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが28日までにブログを更新。赤ちゃんの名前を巡り、夫と方向性の相違があることを明かし、話題になっている。

【写真:(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba】
【写真:(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba】

「夫と意見が合わない名前」

 不妊治療を経て第1子を妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが28日までにブログを更新。赤ちゃんの名前を巡り、夫と方向性の相違があることを明かし、話題になっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「夫と意見が合わない名前」とタイトルをつけ、命名についての現在の状況を報告した。

 妊娠7か月に突入し、名前についてもだんだんと検討している様子。

「歯医者の待ち時間に、赤ちゃんの名前の本をパラパラめくっています」と続けた。

 夫婦間でも意見を出し合い、話し合っているようだが、まだ一致してはいないという。

「夫は、思いをのせた名前にしたいのと、外国人の方が発音しやすい名前にしたいみたいで…」

「私は、一発で読める名前で音のひびきの良い名前にしたくて…方向性の違いが出てきておりますが」

 命名は両親から子どもへの最初のプレゼント。それだけに、さまざまな思いが交錯しているようだ。

 最後は「3候補くらいあげといて、生まれてから顔を見て決めるっていうのも良いなって思っています!」と結んだ。

 この投稿には「色々凝ったキラキラネームありますけど、やっぱり誰でも読める名前がいいですよね」「顔を見たらもうこの名前しかない!って思えるかもしれませんね」「我が家も読みやすい漢字で、間違えられない名前にしました!で、なんとなく字画がよいようにしましたよ」「親としての最初の仕事やもんね~」「男の子なら変わる事のない名前ですし、画数などを気にして、苗字との相性など調べられるといいと思いますよー」など多くの反応が寄せられている。

 だいたは5月に45歳で顕微授精により妊娠。来年1月30日に46歳で第1子出産を予定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください