鷲見玲奈、ドクターXに出演決定 「あざとい女」役に「アナウンサーにも通じる部分が」

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、テレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の第4話(11月4日放送)にゲスト出演することが分かった。

鷲見玲奈、ドクターXに出演決定【写真:(C)テレビ朝日】
鷲見玲奈、ドクターXに出演決定【写真:(C)テレビ朝日】

米倉涼子や今田美桜の笑顔で緊張が和らぐ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、テレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の第4話(11月4日放送)にゲスト出演することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 鷲見が演じるのは、四季唯花(凰稀かなめ)のライバル女優・早水楓。楓は、鷲見自身も認める「あざとい女」だ。世界的大舞台で主演を務めることになっていた唯花の入院を機に、主役の座を奪おうと闘志メラメラ状態で、唯花を心配しているふりを装いながら、「精神的に追い詰める手りゅう弾」を投げつけたりするという役どころだ。

 出演に対し鷲見は「『ドクターX』にゲスト出演できると初めて聞いたとき、自分の耳を疑いました。私自身も何度も見ていた人気ドラマに、まさか出演できるなんて思ってもみなかったので、「本当にあの『ドクターX』!?」という感じでした」

 続けて「私の役は、凰稀さんが演じられるミュージカル女優から、主役の座を奪おうとするライバル女優です。パイを争うという意味では、女優の世界は少しアナウンサーにも通じる部分があるのかもしれません(笑)。そう思ったので、自分がかつて抱いた悔しい気持ちなどを思い出したりして、演じました。凰稀さんとバチバチし合う場面では、リハーサル中、あまりに強い凰稀さんの眼に思わずひるんでしまいましたが、本番では気持ちを入れ直して臨みました」

 最後に「実は私、現場ではガチガチに緊張していたのですが、出演者の皆さんがとても明るく、優しくて、安心しました。リハーサルでは私のあざとい役どころのセリフに米倉(涼子)さんや今田(美桜)さんが笑ってくださって、少し緊張が和らいだのを覚えています。たくさんのファンがいらっしゃる“愛されるドラマ”に参加させていただくことに、いまだ不安もありますが、どうか温かい目でご覧いただけたら、うれしいです」と喜びのコメントを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください