乃木坂46・生田絵梨花の卒業にネット動転「寂しい」 「いくちゃん」トレンド入りも

アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花が25日、年内いっぱいでの卒業を発表。突然の報告に、ネット上で衝撃が広がっている。ツイッターでは「いくちゃん」がトレンド1位になるなど、大きな反響を呼んでいる。

生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】
生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】

「いくちゃん」「#生田絵梨花」「生ちゃん」「公式ブログ」がトレンド入り

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花が25日、年内いっぱいでの卒業を発表。突然の報告に、ネット上で衝撃が広がっている。ツイッターでは「いくちゃん」がトレンド1位になるなど、大きな反響を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 24歳の生田はグループの1期生で、人気メンバーの1人だ。卒業がグループの公式ブログで公表されると、トレンドには「いくちゃん」「#生田絵梨花」「生ちゃん」「公式ブログ」が続々入った。

 ファンからは「突然でびっくりしてます」「寂しい いくちゃん卒業しちゃうのかぁ…1期生が減っていってる…寂しい」「今までお疲れ様! 笑った時の笑顔から何まで全部大好きだったよ! 今までありがとう!」「寂しくて涙止まらないけど、ありがとう」「まだまだ先のことだと思ってた…」「乃木坂を象徴する存在の1人だと思います」などのさまざまな反応が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください