「乃木坂46」生田絵梨花、年内いっぱいでの卒業を発表「中学3年生で入って本当に幸せな10年間」

アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花が25日、卒業を発表した。公式ブログで明かした。2021年12月31日をもっての活動終了となる。卒業コンサートは12月に開催予定としている。

乃木坂46・生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】
乃木坂46・生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】

公式ブログで明かす

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花が25日、卒業を発表した。公式ブログで明かした。2021年12月31日をもっての活動終了となる。卒業コンサートは12月に開催予定としている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 24歳の生田はグループの1期生。近年はミュージカルの世界でも活躍している。

 公式ブログの本人コメントは以下全文。

 「2021年12月31日をもって乃木坂46を卒業します。中学3年生で入って24歳になるまで本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。

 考えて、思い直して、考えて…の繰り返しじっくり時間をかけて ようやく旅立つぞ! と覚悟を決めることができました。突然このような形で発表になりみなさんを動揺させてしまっているかもしれません。思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。でも、この決心を受け入れてもらえたら嬉しいです。

 乃木坂に入る前は堅物だった自分が年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちにいつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑 振り返ると恥ずかし?と思うことばかり…だけどなんだか眩しいね。

 今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて強くなれた気もするし、臆病になった気もします。笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。一人じゃどこかで潰れていたなぁって。

 どんな時も、どんな自分でも手を繋いでいてくれたメンバー 背中を押してくださったファンの皆さん 導いてくださったスタッフさん 支えてくれた家族 みんなのおかげでここまで歩んでくることができました。たくさんの愛を分けてくださって本当にありがとうございます。

 卒業後も、形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せです。

 アイドルとしての人生は残り2ヶ月 10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ…卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 一つ一つみなさんへ想いを込めて大切に噛み締めたいと思います。乃木坂で巡り会えたことに心から感謝しています。大好きです。
 生田絵梨花」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください