【RIZIN】朝倉未来、“因縁”斎藤裕の防衛失敗に反応「俺は求められる相手とやるよ」

格闘家の朝倉未来が24日、この日に開催された「Yogibo presents RIZIN.31」での斎藤裕の敗戦を受けて、ツイッターを更新。「まあ、俺は誰でもいいから大晦日求められる相手とやるよ」と心境をつづった。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

斎藤裕は牛久絢太郎にTKO負け

 格闘家の朝倉未来が24日、この日に開催された「Yogibo presents RIZIN.31」での斎藤裕の敗戦を受けて、ツイッターを更新。「まあ、俺は誰でもいいから大晦日求められる相手とやるよ」と心境をつづった。

 斎藤はこの日のメインでフェザー級タイトルを懸けて牛久絢太郎と戦った。序盤は優位に試合を運んだものの、2R中盤、牛久の放った左膝蹴りが眉間に直撃。返り血が牛久の顔に飛ぶほどの流血で、無念のドクターストップでTKO負けを喫した。

 まさかのタイトル防衛失敗だった。この結果を受けて、朝倉はツイッターを更新。「あー。まあ、俺は誰でもいいから大晦日求められる相手とやるよ」と心境を明かした。

 さらに、「なんだかんだでクレベル選手が頭抜けてるよ 今日の2人より強いと思う」とツイートを連投した。

 朝倉は昨年、ベルトをかけた一戦で斎藤にまさかの敗戦。大みそか大会で“王座防衛を果たした”斎藤との一戦が期待されていた。しかし、この日の結果を受け、どのような対戦カードが組まれることとなるかに注目が集まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください