「もう年末は天心戦でいいよ」 秒殺KOの“ムエタイの怪物”吉成名高に高まる期待

「Yogibo presents RIZIN.31」(2021年10月24日、神奈川・ぴあアリーナMM)

石川直樹に1R・KOで勝利した吉成名高【写真:山口比佐夫】
石川直樹に1R・KOで勝利した吉成名高【写真:山口比佐夫】

タフな石川を撃破し、RIZIN4連勝

「Yogibo presents RIZIN.31」(2021年10月24日、神奈川・ぴあアリーナMM)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 天才ムエタイ少年・吉成名高(エイワスポーツジム)が35歳のベテラン石川直樹(team LIT)に1ラウンド(R)2分30秒KO勝ちで、RIZIN4連勝を飾った。“怪物”ぶりを証明する圧巻の内容に、SNS上のファンからは早くも「天心戦が見たい!」などの声が上がっている。

 本物だ。“ミライモンスター”がRIZINの舞台で躍動した。1Rでいきなり左肘が炸裂。先にダウンを奪うと、その後も肘、ローキックで畳みかけ計3度のダウン。タフな石川に何もさせなかった。

 試合後は「次も圧倒的な試合をできたらなと思ってます」とさわやかな笑みを浮かべた20歳への期待はさらに高まっている。

 SNS上のファンは「もはや異次元の強さ」「那須川天心とやるのか?楽しみ」「もう年末は那須川天心vs吉成名高 55kg契約で良いのでは」「吉成さん強すぎなのよ。天心さん無視したらダメよ?」「今日も化け物みたい」などと、キックボクシング卒業が近い、那須川天心戦を期待する声が挙がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください