張本勲氏、1年半ぶり「サンモニ」スタジオ生出演 佳境パ・リーグに言及「オリは苦しい」

野球評論家の張本勲さんが24日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(毎週日曜、午前8時)で1年半ぶりにスタジオ出演を果たした。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、リモート出演が続いていた。

張本勲氏【写真:Getty Images】
張本勲氏【写真:Getty Images】

コロナ禍でリモート出演が続いていた

 野球評論家の張本勲さんが24日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(毎週日曜、午前8時)で1年半ぶりにスタジオ出演を果たした。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、リモート出演が続いていた。

 19日に引退試合を迎えた西武・松坂大輔投手に言及。張本さんは「みんな最後はそうなんですよ。本人はやるだけやったと納得しているんじゃないですか」と労っていた。

 また23日に行われたパ・リーグの2試合についても話し、2位・ロッテがマジック4になったことには「オリックスは苦しい。主軸の吉田(正尚)がいない。これが非常に痛いと思います」としていた。

 またオーストラリア代表に敗れたが、善戦したラグビー日本代表には「昔ならぼろ負けするかと思っていましたが、日本のレベルは上がってますよ」と拍手を送っていた。

 国内で開催中の米男子ゴルフツアー「ZOZOチャンピオンシップ」で優勝争いを演じる松山英樹には「90%くらい勝てると思いますよ」と太鼓判を押していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください