だいたひかる、妊娠中に食の好みが激変「カロリーが無ければ、3食、甘い物を食べたい」と大の甘党に

不妊治療を経て第1子を妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが19日までにブログを更新。胎児の性別判明と食べ物との関係をつづり、反響を呼んでいる。

(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba

「人生で初めて、甘い物好きの方の気持ちが分かるように」

 不妊治療を経て第1子を妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが19日までにブログを更新。胎児の性別判明と食べ物との関係をつづり、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「妊娠中の説、甘い物と肉と…」とタイトルをつけたブログ。

 妊娠7か月に突入しただいたは、「人生で初めて、甘い物好きの方の気持ちが分かるようになりました」と、嗜好に変化があったことを明かした。

 そして、「私は妊娠してから、前よりも甘い物を欲するようになり…女の子かな!?と思った時もありましたが、豚カツとハンバーガーブームの時もあり…何が何だか分からなくなりましたが、結果は男の子」と、胎児の性別と食との関連性について、思いをめぐらせた。

「夫に似た、甘い物好きな子が出てくるのかな!?」とユーモアたっぷりに続けた。

 和栗のスイーツの写真を投稿し、「カロリーが無ければ、3食、甘い物を食べたいです」と笑顔マークをつけた。

 この投稿には「遺伝の不思議ですね」「案外そうなのかもしれませんよ」「ウチは私が甘い物食べないので妊娠中もほぼ口にせずでいたら生まれてきた2人の男の子は甘い物苦手です」「体重、体,食の好み変化妊娠中は色々ありますよね」など多くの反応が寄せられている。

 だいたは5月に45歳で顕微授精により妊娠。来年1月30日に46歳で第1子出産を予定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください