鬼滅の刃、第2話で初公開のOP「明け星」が話題沸騰「めっちゃいい」「3回は泣ける」

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の第2話が17日、フジテレビ系で放送された。オープニングではLiSAの「明け星」が初めて流れ、SNS上のファンは「オープニングだけで最低でも3回は泣ける」「OPかっこよすぎん!?」などと盛り上がっている。

LiSAの「明け星」初公開に反響(写真はイメージ)【写真:写真AC】
LiSAの「明け星」初公開に反響(写真はイメージ)【写真:写真AC】

第2話で「明け星」初公開

 テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の第2話が17日、フジテレビ系で放送された。オープニングではLiSAの「明け星」が初めて流れ、SNS上のファンは「オープニングだけで最低でも3回は泣ける」「OPかっこよすぎん!?」などと盛り上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ファン待望の瞬間だったようだ。第1話ではオープニングテーマが流れることがなかったが、第2話で初お披露目となると、ツイッター上は大いに盛り上がった。

 バラードのようなサビと、力強いロック調のメロディー。無限列車編のイメージにピッタリの曲調に映像も相まって、「オープニングだけで最低でも3回は泣ける」「OPかっこよすぎん!?」「OPめっちゃいいやん」「OPカッコいいいいいい」「やっぱLiSAが合うな」「早速購入、ダウンロードしました」などと興奮の声が上がっている。

 またエンディングもLiSAが歌う「白銀」で締めくくられ、こちらにもファンの注目が集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください