だいたひかる、妊娠25週目突入を報告 赤ちゃんの“外に出る準備”に「ビックリしました」

不妊治療を経て第1子妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが17日までにブログを更新。妊娠25週目突入を報告した。

(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba

フォロワーも驚き「とても勉強になります」

 不妊治療を経て第1子妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが17日までにブログを更新。妊娠25週目突入を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「突入と驚きと!」とタイトルをつけ、現在の心境を明かした。

 アプリ画面を公開し、「今日から25週目に突入です」とコメント。

 そして、「凄く驚いたのですが…」と、この段階での初めての気づきを明かした。

 それは、「赤ちゃんの鼻の穴が開き始めます。って…今まで開いていなかったんですね」。

 お腹の中の赤ちゃんが、外に出る準備を始めることをアプリの説明で知り、驚いた様子だった。

「鼻の穴って、もっと初期に穴が開いていると、何故か信じて疑わなかったのでビックリしました」と続けた。

 この投稿には「わぁ~知りませんでした!」「この週から開き始めるのですね。知らなかったわ」「胎児はエラ呼吸で耳の手前に穴が空いているらしいですね」「とても勉強になります」「そうやって、順番に世界に出る準備をしてるんですね」など多くの反応が寄せられている。

 だいたは5月に45歳で顕微授精により妊娠。来年1月30日に46歳で第1子出産を予定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください