日テレ・水卜麻美アナ、「ANN0」パーソナリティー初担当 “空想”食リポなど挑戦へ

ニッポン放送「オールナイトニッポンZERO」(毎週土曜、深夜27時)の23日放送回は、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが生放送で担当することが決定した。水卜アナにとって、オールナイトニッポンのパーソナリティーは初挑戦となる。

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが「オールナイトニッポン0」に登場
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが「オールナイトニッポン0」に登場

「少しでも起きていてよかったと思っていただけますよう、全力を尽くします!」

 ニッポン放送「オールナイトニッポンZERO」(毎週土曜、深夜27時)の23日放送回は、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが生放送で担当することが決定した。水卜アナにとって、オールナイトニッポンのパーソナリティーは初挑戦となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 自然体なトークをラジオの生放送で聴いてみたいとして、今回のオファーに至ったとのこと。番組では生放送ならではのトークやメールを紹介していくほか、事前に2つのコーナーもメール募集する。

 1つ目は「相互人生相談!あなたも私もカウンセラー」と題して、リスナーから悩みを募集。リスナーからの悩みに水卜アナが一緒に悩みながら、自身の状況や悩みにリスナーからもアドバイスをもらい、相互で人生相談をしていく。2つ目は「思い出せ!麻美・食リポ修行」。以前は仕事の9割が食リポだったという水卜アナ。最近は食リポの仕事が減ってしまったそうで、リスナーから食リポしてほしいメニューを募集。空想で食べてリポートしていく。

 この前の時間帯を担当するオードリーとも「NFL倶楽部」や「ヒルナンデス!」「犬も食わない」などで共演歴があり、どのようなエールが送られるのかも注目される。一夜限りの特別番組「水卜麻美のオールナイトニッポン0(ZERO)」は、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで10月23日深夜27時から生放送される。

 以下、水卜アナのコメント。

「日本テレビアナウンサーの水卜麻美です。大変貴重な機会をくださったニッポン放送の皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。わたしにとって午前3時~5時というのは、平日にはZIP!に向けて準備をしている1日の始まり、朝の時間です。それがこのたびは1日の終わりの深夜としての3時~5時であり、さらに慣れないラジオでとなると、どんな言葉が自分から出てくるのか…怖くもありますが、聞いてくださった方に少しでも起きていてよかったと思っていただけますよう、全力を尽くします! オードリーのお2人には、浮かれつつ大緊張しているところを見られてしまうのがなんだか恥ずかしいので、後の時間を担当させていただくこと、どうにか隠し通したいと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください