日テレ後藤晴菜アナ、ミヤネ屋で結婚生報告 宮根誠司の“合コン質問”はサラリと否定

J1鹿島アントラーズMF三竿(みさお)健斗との婚約を発表した日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが12日、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」(毎週月~金曜、午後1時55分)に出演し、三竿との出会いや今後についてを明かした。

日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】

「日テレを退社してね」の声掛けにはしっかりと否定

 J1鹿島アントラーズMF三竿(みさお)健斗との婚約を発表した日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが12日、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」(毎週月~金曜、午後1時55分)に出演し、三竿との出会いや今後についてを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組中盤のニュースコーナーに登場した後藤アナは、ニュースを読み終えた後にMCの宮根誠司に「結婚されるんですね」と振られると、驚いた表情で「はい。婚姻届を提出する予定です」と答えた。

 出会いについては、9月末まで担当していた番組「Going!Sports&News」での取材を通してではなく、「紹介で」と説明した。宮根が「合コンですね」と突っ込むと、「いえ、ある方と3人でお会いして仲良くなりました」と否定。「今、幸せなんですね」には「はい」と即答した。

 アスリートの妻になることで食事面のサポートを問われると、「その辺りは自分で調整しています。その頑張っている姿を見て、一緒に頑張っていきたいです」。そして、宮根は三竿が海外クラブに移籍することを期待した上で、「後藤さんは日テレを退社してね」と踏み込むと、後藤アナは「いえいえ。ひとまず、仕事を頑張りたいです」と首を振った。

 後藤アナは名古屋市出身で、「名古屋グランパスのファンじゃないんですか」とツッコまれると、「どこかのファンというのはなかったのですが、これからは鹿島アントラーズを応援していきます」。コメンテーターで出演していた「髭男爵」山田ルイ53世が「結婚披露宴の営業をエキスパートでやってますんで」と売り込むと、「また、相談させてください」とうまくかわしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください