弘中綾香アナ、河北麻友子に対抗心 “女の争い”に見取り図・盛山ボソリ「生々しい」

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが12日、バラエティー番組「ノブナカなんなん?」(20日スタート、毎週水曜、午後7時)ゴールデン進出記念記者会見に登場した。当日はノブ(千鳥)、河北麻友子、見取り図(盛山晋太郎・リリー)も登壇し、それぞれが意気込みを語った。

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

ゴールデン進出で見取り図&河北麻友子が新加入

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが12日、バラエティー番組「ノブナカなんなん?」(20日スタート、毎週水曜、午後7時)ゴールデン進出記念記者会見に登場した。当日はノブ(千鳥)、河北麻友子、見取り図(盛山晋太郎・リリー)も登壇し、それぞれが意気込みを語った。

 同番組は、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメントバラエティー番組。これまでは土曜の午後10時25分から放送されていたが、今回、ゴールデンタイムに枠移動となり、新たに河北と見取り図がレギュラー加入することが決まった。

 ノブは「最初、深夜2時くらいですかね『GOMI IS MONEY』という番組から始まりまして、そのときはセットがなにもなく、テレ朝で出たゴミの前で収録をしていました。ゴールデンになって、こんなに立派なセットを作ってもらって、正直緊張しています。縮こまらないように頑張りますので、ぜひ見てください。よろしくお願いします」とあいさつ。弘中アナも「まさか、この番組がゴールデンに昇格するとは思わなかったです。スケールダウンしたと言われないように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 レギュラーが決まったときのことについて、河北は「サプライズで『あなたはレギュラーです』と言われて驚きました。マジでビビった。そのまま第1回目の収録を行って、プロデューサーの方に『全然、気持ちの整理がつかないんですけど』って言ったら、『だから15分休憩あります』って言われたんですよ。びっくりした」と振り返り、笑いを誘った。

 さらに河北は、「見取り図さんもサプライズだったということを後で見たんですけど、そのときにノブさんが『これでレギュラーは終わりなの?』と聞いたとき、弘中さんは私がレギュラーだったのを知っているはずなのに、嫌な顔をされていた。素直に『なんなん?』と思っちゃいました」とあおると、弘中は「すいません、すいません。私の保身のため弁明しますと、河北さんは頭がキレて、すごい面白いコメントをされるイメージがあるので、レギュラーの座を奪われてしまうんじゃないかと思ったんです。それくらい強敵。河北さんがレギュラーに入ると聞いて、私、いらないのかなと思ったんです」と返した。すると、盛山が「なんて生々しいやりとり」とボソリ。河北は「なら許しましょう」と弘中に笑顔を見せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください