吉岡秀隆、18年ぶりバラエティーに「緊張して眠れなかった」 笑ってコラえて!に出演

俳優の吉岡秀隆が13日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」(日本テレビ系、午後7時56分)で18年ぶりとなるバラエティー番組出演を果たす。

吉岡秀隆、18年ぶりバラエティーに【写真:(C)日本テレビ】
吉岡秀隆、18年ぶりバラエティーに【写真:(C)日本テレビ】

ハリセン近藤も思わずツッコミ「一般応募で当たった方みたい」

 俳優の吉岡秀隆が13日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」(日本テレビ系、午後7時56分)で18年ぶりとなるバラエティー番組出演を果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「北の国から」「男はつらいよ」から「ALWAYS 三丁目の夕日」など、さまざまな映画やドラマで活躍する吉岡は、2003年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)に出演して以来、約18年ぶりバラエティーに「緊張して眠れなかった」と率直な感想を漏らした。

 また、吉岡は、「笑ってコラえて!の出演オファーが来たことが、この夏一番の恐怖体験」「私でいいんですか?」と終始腰が低い。ゲストのハリセンボン・近藤春菜は、「一般応募で(スタジオ観覧が)当たった方みたいだった」と思わずツッコむほどだった。

 今回の放送では、北海道でのツーリングが好きという吉岡にちなんだ「ダーツの旅 北海道スペシャル」などが予定されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください