蛯原英里、2回目ワクチン接種を報告 「自分も発熱するのだろう」万全準備も副反応軽く

モデルとして活動する蛯原友里の妹でセラピストの蛯原英里が1日、自身のブログを更新。2回目のワクチン接種と副反応を明かした。

蛯原英里【写真:インスタグラム(@eriebihara)より】
蛯原英里【写真:インスタグラム(@eriebihara)より】

「頭痛、発熱に悩まされたと聞くことが多かったので…」

 モデルとして活動する蛯原友里の妹でセラピストの蛯原英里が1日、自身のブログを更新。2回目のワクチン接種と副反応を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「昨日、ワクチン2回目を打ちました」と報告した。

 1回目は9月9日に行っており、「2回目の方がひどい倦怠感があったり頭痛、発熱に悩まされたと聞くことが多かったのできっと自分も発熱するのだろうと体調やスケジュールを整えて心の準備をしていました」とさまざまな状況を考慮して、2回目に臨んだ。

 ファイザーやモデルナなどのワクチン副反応は1回目より2回目が強く出る傾向にあるとされる。

 念には念を入れて、「また、具合が優れず寝込んでも良いように家族のご飯の支度などをしていましたが」と、万全を期したが、意外な結果になった。

「私の場合は、2回目の方が楽でした!」と続けた。

「1回目は、接種部位が痛く肩の高さより上に上がれなかったのですが今回は、痛みは少しだけでかばうこともなく倦怠感もなく、通常通りに動けました」と、軽くて済んだという。

「人それぞれ体調や体質が違うように副反応の出方も様々なんだと改めて感じました」と結んでいる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください