寺本莉緒、“若手女優の登竜門”放送枠でラジオをスタート「ぶちカワちゃんになって」

女優寺本莉緒が10月4日から文化放送でラジオ番組「寺本莉緒のぶちカワ Radio」をスタートする。

「ぶちカワ Radio」の新パーソナリティとなった寺本莉緒【写真:(C)文化放送】
「ぶちカワ Radio」の新パーソナリティとなった寺本莉緒【写真:(C)文化放送】

寺本がリスナーと一緒にぶちカワイくなっていくことを目指す番組

 女優寺本莉緒が10月4日から文化放送でラジオ番組「寺本莉緒のぶちカワ Radio」をスタートする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 放送時間は、中高生向けワイド番組「レコメン!」内の月曜午後11時30分からの15分間。同枠ではこれまで、桐谷美玲・佐野ひなこ・松岡茉優・芳根京子・久間田琳加らがデビュー後まもなくして初パーソナリティーを務めるなど、人気女性タレントの登竜門となっている。現在、水曜日は生見愛瑠が務めている。

 寺本は、デビュー以来ミュージカルや舞台など数々の舞台出演を重ね、今年はMBS/TBS系ドラマイズム「ガールガンレディ」や、テレビ東京系サタドラ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」などドラマ作品に続けて出演するなど、活動の幅を広げている。

 番組は、寺本の出身地である広島の方言で「とても」を意味する「ぶち」を番組タイトルに使用し、元気でストイックな寺本がリスナーと一緒にぶちカワイくなっていくことを目指す番組。さまざまなコーナーでリスナーからの投稿メールに次々と答えていく。

 寺本は「明るく元気に前向きなぶちカワちゃんになってもらいたいなと思っております! 私自身も楽しんでお届けするので、ぶちカワちゃんになって聞いていただけるとうれしいです! ぶちカワムードメーカー寺本莉緒でした!」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください