第1子出産の東大卒フリーアナ天明麻衣子、ワクチン2回目接種 腕の痛みで“ママの悩み”

第1子男児を出産した東大卒のフリーアナウンサー・天明麻衣子が24日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスのワクチン2回目接種を報告し、子育ての大変さを明かした。

天明麻衣子【写真:インスタグラム(@maiko_temmei)より】
天明麻衣子【写真:インスタグラム(@maiko_temmei)より】

「今日は大人しくしてます」

 第1子男児を出産した東大卒のフリーアナウンサー・天明麻衣子が24日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスのワクチン2回目接種を報告し、子育ての大変さを明かした。

 今年4月に第1子妊娠を発表し、7月に第1子男児の出産を明かしていた天明。今回の投稿で、「ワクチン2回目。今のところ熱はないけど、左腕はやっぱり痛い。この間食べたパーラー大箸のレトロなプリンアラモードを眺めて、今日は大人しくしてます」として、注射による腕の痛みを報告した。

 続けて、「それにしても、左腕が痛いと赤子にミルクあげるのが大変で なるべく旦那に代わってもらってるけど、哺乳瓶と赤ちゃんをセットしたら自動でミルクあげる機械とかないのかな」と、ママの悩みをつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください