DAIGO、「ZIP!」に新木曜パーソナリティーでカムバック “DAI語”で「ZIP」を表現

アーティスト・俳優・タレントと幅広く活躍するDAIGOが日本テレビ系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜、午前5時50分)の木曜パーソナリティーに就任することが発表された。

「ZIP!」新木曜パーソナリティのDAIGO【写真:(C)日本テレビ】
「ZIP!」新木曜パーソナリティのDAIGO【写真:(C)日本テレビ】

長田宙プロデューサー「まさに『時が来た』」

 アーティスト・俳優・タレントと幅広く活躍するDAIGOが日本テレビ系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜、午前5時50分)の木曜パーソナリティーに就任することが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める同番組でDAIGOは新木曜パーソナリティーを担当。ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとして活動するほか、俳優としてドラマ・映画に出演、タレントとしても数多くのバラエティーで活躍するなど、さまざまな顔を持つDAIGO。結婚し、子どもも生まれ、家族思いな一面も評判が高い。今では「理想の夫婦」や「理想のパパ」などのランキングも上位の常連だ。

 そんなDAIGOだが、「ZIP!」には2019年5月と20年9月の2回、月替わり金曜パーソナリティーを務めており、今回は新木曜パーソナリティーでのレギュラー出演でのカムバックとなる。

 DAIGOは「ZIP!の木曜パーソナリティーを担当させていただくことになりました、DAIGOです! 月替わり金曜パーソナリティーはやらせていただいてましたが、これで正真正銘のZIP!ファミリーになることができてうれしいです。水卜アナについていきながら正しい情報と明るい朝をお届けできればと思います」とコメント。そして「『Z』…ZIP!で 『I』…いつも 『P』…ポジティブな朝を!」と添えた。

 プロデューサーの長田宙氏は「2019年5月に月替わり金曜パーソナリティーという形を始めたとき、最初に来て下さったのはDAIGOさんでした。2021年4月に水卜麻美アナが総合司会になったとき、1番最初に出演して下さった金曜パーソナリティーもDAIGOさんでした。DAIGOさんがパーソナリティー発表VTRの撮影中に『THC、Time Has Come(時が来た)』と言ったとき、『まさに!』とその言葉のチョイスに思わずうなってしまいました。(ここぞというときはDAI語が英語になるんだという点にも別の意味でうなりましたが!)節目節目で番組を盛り上げていただいたDAIGOさん。まさに『時が来た』という気持ちで10月からの木曜日を楽しみにしています!」と期待の声を寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください