なにわ男子が「おかべろ」出演 2週連続特集に「素の感じが出て、すごく楽しかった」

関西ジャニーズJr.内の7人組グループ・なにわ男子の西畑大吾・大西流星・藤原丈一郎の3人が「ナインティナイン」岡村隆史と「NON STYLE」石田明がMCを務めるトーク番組「おかべろ」(毎週土曜、午後2時28分、カンテレ※関西ローカル)に登場する。10月2日、9日と2週にわたっての出演となる。

「おかべろ」出演の大西流星、西畑大吾、藤原丈一郎(左から)【写真:(C)カンテレ】
「おかべろ」出演の大西流星、西畑大吾、藤原丈一郎(左から)【写真:(C)カンテレ】

なにわ男子は11月12日にCDデビュー

 関西ジャニーズJr.内の7人組グループ・なにわ男子の西畑大吾・大西流星・藤原丈一郎の3人が「ナインティナイン」岡村隆史と「NON STYLE」石田明がMCを務めるトーク番組「おかべろ」(毎週土曜、午後2時28分、カンテレ※関西ローカル)に登場する。10月2日、9日と2週にわたっての出演となる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7月28日の“なにわの日”のコンサートで、CDデビューすることがサプライズ発表されたなにわ男子。デビューが決まった瞬間の心境や裏話、また、ジャニーズ入所のきっかけなどを語り尽くす。

 3人のコメントは下記の通り。

――収録を終えた感想は?

藤原「事前に打合せはさせていただいたんですけど、いざスタジオ入るとほんまに僕らのフリートークというか……。岡村さんと石田さんのパスがあったからこそ、初めての現場って緊張しがちなんですけど、アットホームな雰囲気で、みんなも素の感じが出ていて、すごく楽しかったです!」
西畑「めちゃめちゃ楽しかったです! 出演者の皆さんも関西の方々で、関西の温かみを感じられましたし、2週も続けてなにわ男子のことを特集してくださって。なにわ男子のことをより知ってもらえる良い機会をいただけたので、本当にうれしいです!」
大西「ひとりひとりを深堀りしてくださって、見せたくない部分も見られるっていう恥ずかしさもありましたが、素の自分たちも好きになっていただけるように頑張っていかないとなって思いました(笑)」

――次回、また「おかべろ」に出演する際は、どんなことをしたいですか?

大西「僕は、寛平さんと村上ショージさんとの対決をもう1回リベンジしたいですね!」
西畑&藤原「あぁ~!」
大西「大喜利やモノボケで対決してみたいです! 今回、謎の悔しさが芽生えました」
藤原「そうなったらなにわ男子だけでも出たいですけど、先輩方……たむけんさんとかも呼んで一緒に!」
大西&西畑「いやいや!(笑)」
西畑「事務所の先輩ちゃうねんな、今日だけでたむけんさんの名前10回くらい出てきたで!」
藤原「しかも、まさか寛平師匠もたむけんさんと親交があるとは! でも、それこそなにわ男子7人で対決したいなと思いましたね。7人そろって『おかべろ』でもっとトークもしたいなと思いました」
西畑「僕は前から見ていた番組やったので、セットを見ただけで感動しました。それこそグループでも出たいですし、売れた先には1人で来させていただいて。お酒飲む番組ですよね? 今はこういうご時世だからできないですけど、何年後かに僕が一人前になった時に呼んでいただいて、お酒を飲みながらお話ができたらいいなと思いますね」
藤原「初登場の映像が、今回の僕らなわけやん。こんな時にこんなことしてたって」
西畑「ほんまにカンテレさんは過去素材の宝庫やと思うんですよ。たぶんどの局よりも1番多いんですよ!」
大西「使ってほしい素材が使われずに、使われたくない素材ばかりめちゃ使われるんですよ(笑)!」
西畑「“右目ピンポン玉星人”なんかもうコアですよ! もうすごいピンポイントなところだから!」
大西「キラキラの素材あります?」
西畑「キラキラのやつ全部消してるんちゃいます?」
藤原「俺らがなかったらAぇ!(Aぇ! group)はどうなるんですか(笑)! だから僕ら編集立ち合いますよ!」
大西「CM前とかにちょくちょくコンサート映像はさんでもらって」
スタッフ「そこはもうありのままの姿を」
大西「つら(笑)!」
一同「(爆笑)」

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

藤原「なにわ男子は11月12日にデビューしますが、まだまだ名前が知られていないので、この番組を通して知っていただけるとうれしいです。今回はこういうキャラの3人でしたけど、ほかに4人のメンバーがいます。これからもなにわ男子を知っていただけるように頑張っていくので、まずは『おかべろ』でこの3人を見て、知っていただければなと思います」
西畑「なにわ男子っていう名前は知ってくださっていても、“メンバーにどういう子がいるんやろう?”って思ってくださってる方もたくさんいらっしゃると思います。そんな中で、2週にわたってこれだけ特集いただくことは今までほんまになかったので、すごく良い経験をさせていただきました。今回はこの3人を覚えていただき、そしてなにわ男子のことも好きになってくださったらいいなと思います。ぜひとも楽しみにしていただけたらと思います!」
大西「デビュー発表させていただいて、そのタイミングで収録させていただき、ご縁を感じます。緊張もありましたけど、アットホームな感じで色んなお話をさせていただけたので、親近感湧くような姿とかも見られると思います。そこでちょっとでも応援してみようかなと思っていただけたらうれしいなと思いますし、次またいっぱい出られるように、カンテレさんにたくさんお手紙送ってください(ハート)!」
大西&西畑「お願いします(笑)!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください