中居正広、ドラフト特番に生出演「僕は野球が大好き」「運命の瞬間を見ていきたい」

今年も注目を集める「プロ野球ドラフト会議」は10月11日に開催される。TBSでは、運命の瞬間を同日午後4時50分から全国ネットで生中継。そして、午後7時からはドラフト特番「速報ドラフト会議2021 THE運命の1日」を放送。大の野球ファン・中居正広の出演が決定した。

「速報ドラフト会議2021 THE運命の1日」司会の中居正広【写真:(C)TBS】
「速報ドラフト会議2021 THE運命の1日」司会の中居正広【写真:(C)TBS】

巨人については「上背があってオーバースローのピッチャーを取ってほしい」

 今年も注目を集める「プロ野球ドラフト会議」は10月11日に開催される。TBSでは、運命の瞬間を同日午後4時50分から全国ネットで生中継。そして、午後7時からはドラフト特番「速報ドラフト会議2021 THE運命の1日」を放送。大の野球ファン・中居正広の出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「THE運命の1日」では今、新たな企画で2時間の生放送を実施。どこよりも早くドラフト指名選手の情報を届ける。長年のドラフト取材で培ってきた全国のネットワーク網を駆使し、番組が注目するドラフト候補選手や超個性派の候補選手を徹底取材。さまざまなバックグラウンドやエピソードを盛り込んで、中居とスタジオゲスト、そして視聴者と共に「運命の瞬間」を共有する。

 中居は「『ドラフト会議』はプロ野球を目指す選手の皆さんにとっては運命の日です。1985年の桑田真澄さん、清原和博さんのとき、僕は中学生でしたがドラフトの重みやドラマを初めて実感しました。まさに運命の日ですよね。僕は野球が大好きです」とコメント。

 そして、「しかしあくまでも素人ですので、結果でしか評価や判断はできませんが、今年は春・夏と活躍された高校生ピッチャーが何人かいます。そういう選手が選択されるのかなと思っています。もちろん大学生や社会人選手にも気になる選手がいます。ジャイアンツには、ぜひ上背があってオーバースローのピッチャーを取ってほしいと思っています(笑)」とひいきチームである巨人についても言及した。

 続けて、「僕としては今までのように円卓の中に監督と球団の方がいてという形で見たかったのですが、このコロナ禍の状況なので今年もリモートで行われます。それを素直に受け入れて、運命の瞬間を見ていきたいと思います」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください