SKE48の“ずぶ濡れ写真集”表紙カバー公開 須田亜香里「本来の魅力に限りなく近い」

人気アイドルグループ「SKE48」の総勢60人が、びしょびしょになって頑張る姿を撮影する企画「ずぶ濡れ SKE48」が、ムック本「ずぶ濡れ SKE48」(扶桑社)として1冊の写真集となる。27日の発売日に先駆け、19日に全4種の表紙カバーが公開となった。

「ずぶ濡れ SKE48」のカバー4種が公開【写真:(C)扶桑社】
「ずぶ濡れ SKE48」のカバー4種が公開【写真:(C)扶桑社】

購入店別に全4パターンの表紙デザイン

 人気アイドルグループ「SKE48」の総勢60人が、びしょびしょになって頑張る姿を撮影する企画「ずぶ濡れ SKE48」が、ムック本「ずぶ濡れ SKE48」(扶桑社)として1冊の写真集となる。27日の発売日に先駆け、19日に全4種の表紙カバーが公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2019年9月から「週刊SPA!」で連載中の同企画。全力パフォーマンスが魅力とされるSKE48のメンバーをスポーツフォトの視点から切り取り、汗や涙を流す一瞬の姿を写し出す。総勢60人、数万枚の写真の中からベストショットを厳選し、176ページのボリュームに集約した。

 通常版の表紙を飾る林美澪の姿はすでに公開となっていたが、今回は須田亜香里、坂本真凛、太田彩夏が表紙を務めたカバー画像が公開となった。Amazon限定の須田版は“ホームエクササイズ”をテーマに、トレーニングウエアで汗をかく須田の姿が収められている。

 また、セブンネットショッピング限定の坂本版は“中距離走”を題材に、陸上ユニホームで走る坂本の姿が確認できる。さらに、星野書店限定の太田版では“サイクリング”をテーマに、爽快な汗をかいている。

 発売に合わせ、28日には愛知・星野書店近鉄パッセ店、10月7日には東京・書泉ブックタワーにてイベントの開催も決定している。

 表紙を飾ったメンバーのコメントは下記の通り。

○須田亜香里
「この連載企画の大ファンです。普段のライブでも汗やダンスで髪型が崩れることなんて気にせず『ファンの皆さまに全力で今の自分を届けたい!』とひたむきに笑顔でステージに立つ姿とリンクしているところが魅力だと思います。今回私は新たに撮り下ろしていただいて、はやりのサウナで汗を流したり、トレーニングウエアで体を動かしたり、涙を流したりしました。涙はノンフィクションの自分の涙です(笑)。頭から水をかぶる水ごりも、きれいに撮れるまで何度もトライしました! SKE48の本来の魅力に限りなく近い1冊だと胸を張れます。ぜひご覧ください!」

○太田彩夏
「今回『ずぶ濡れ SKE48』の表紙に選んでいただけて、とてもうれしく思います。今回のテーマが『サイクリング』ということで、元気さや普段見せないような表情を意識して撮影しました。たくさんの方に手に取っていただけるすてきなものになったらいいなと思います」

○坂本真凛
「撮影後に今回は表紙だよ! って聞いてとっても驚きました! 撮影の日はずぶ濡れ日和?でとても暑かったのですが、涼しく、楽しく撮影することができました!!!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください