「東京放置食堂」の豪華ゲスト一挙発表 “人生に悩みを抱える客”に竹中直人、前田敦子ら

テレビ東京では、15日深夜1時10分から水ドラ25の枠にて、片桐はいりが連続ドラマ初主演の「東京放置食堂」(毎週水曜深夜1時10分)を放送。第1話~第4話に登場する豪華な各話ゲストが解禁された。

15日から放送開始する「東京放置食堂」に豪華ゲストが出演決定【写真:(C)「東京放置食堂」製作委員会】
15日から放送開始する「東京放置食堂」に豪華ゲストが出演決定【写真:(C)「東京放置食堂」製作委員会】

毎週水曜深夜1時10分から放送「東京放置食堂」 15日深夜からスタート

 テレビ東京では、15日深夜1時10分から水ドラ25の枠にて、片桐はいりが連続ドラマ初主演の「東京放置食堂」(毎週水曜深夜1時10分)を放送。第1話~第4話に登場する豪華な各話ゲストが解禁された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ドラマの舞台となる「大島」は、東京から120キロも離れた太平洋に浮かぶ島で、東京都内にある別名「東京アイランド」。都内とは思えないほど大自然にあふれ、街の騒がしさから放置された時間の流れを忘れられる場所だからこそ育まれる魅力的な人間模様・島グルメを色濃く描く。

 第1話は、有名企業の社長がはるばる大島へ真野日出子(片桐はいり)に会いにくる物語。有名企業の社長役は、舞台をはじめ数多くの映画やドラマに出演する近藤公園が演じる。

 第2話は、握手会前のアイドル像に耐えられず、逃げて大島までやってくる物語。アイドル役は、「乃木坂46」の初代キャプテンであり、グループ卒業後は女優として活動している桜井玲香が務める。

 第3話は、刑期を終えた組長がケジメをつけにくるという物語。刑期を終えた元組長役は、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を含め数々の賞を受賞し、さらには監督としてもベネチア国際映画祭で国際批評家連盟賞に選ばれた竹中直人が演じる。

 第4話は、婚約者とのウエディングフォトを撮るために、ウエディングドレス姿で1人訪れる物語。ウエディングドレスの女役は、アイドルグループ「AKB48」の絶対的エースとして活躍し、グループ卒業後も映画「イニシエーションラブ」やドラマ「バイプレーヤーズ」(テレビ東京)など数多くの作品に出演する前田敦子が演じる。

◆水科繁役:近藤公園コメント
「自分が役者を始めた頃からの旧知の仲である片桐はいり先輩(a.k.a.もぎりさん)の記念すべき初主演ドラマの初回ゲストとして参加させていただき、大変光栄でありました。大都会東京で闘い疲れた孤独な男は、導かれるようにして大島を訪れ、『色々』あって、また日常に戻って行きますが、その日常はきっと違った色合いを帯びていることでしょう。その『色々』の部分が本編になりますので、是非とも御覧いただきたく。東京から2時間弱と、気楽な感じで行けちゃう伊豆大島。いつかアナタも、ふらりと高速船に乗ってみてはいかがでしょうか。大島バターも、美味ですヨ」

◆小松原美織役:桜井玲香コメント
「どこを見渡しても自然、自然、自然! の大自然にあふれた宝の島、大島を走り回ってきました! あんなに走ったのはいつ以来だったんだろう…。片桐さんとの共演も夢のようで、大切な時間になりました。とっても緊張しましたが貴重な体験をさせていただいた時間をみなさまにも是非ご覧いただきたいです! 素敵な仕上がりになっていると思います。楽しみにしていてください」

◆山中正平役:竹中直人コメント
「久しぶりに片桐さんと共演出来たこと、とても嬉しく思います! はいりちゃんの放つオーラは圧倒的で、その迫力ある演技に向き合うのは大変でもあり、素敵な緊張感を与えて下さいました! ただそこにいるだけで、世界を変えてしまうはいりちゃんのエネルギー! とてもかっこよかったです! そして、人生初の大島ロケ、大島の持つ静かで独特な空気が出演者の方々のたたずまいにぴったりでした。こんな素敵な世界観の作品にお声をかけていただき感謝しております。それにしても【恐るべし片桐はいり】…と付け加えておきます」

◆鶴見美咲役:前田敦子コメント
「台本を読ませていただいて、片桐さん演じる日出子さんに会いたい! 実際にいってみたい! 風待屋のご飯を食べてみたい! と思いました。嫌なことがあったとき、落ち込んだときは、とりあえず美味しいご飯を食べるが一番ですね。とても気持ちのいい作品になるのではと今から私も撮影が楽しみです!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください