「クレヨンしんちゃん」15年前の珠玉エピソードが特別放送へ しんのすけと風間くんの友情

テレビ朝日系の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜、午後4時半)で、しんのすけと風間くんの友情を描いた、15年前のエピソード「オラの心はエリートだゾ」が、4日に特別放送されることが決定した。

「クレヨンしんちゃん」で「オラの心はエリートだゾ」が放送決定だ【写真:(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021】
「クレヨンしんちゃん」で「オラの心はエリートだゾ」が放送決定だ【写真:(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021】

最新劇場版「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」がヒット中

 テレビ朝日系の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜、午後4時半)で、しんのすけと風間くんの友情を描いた、15年前のエピソード「オラの心はエリートだゾ」が、4日に特別放送されることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大ヒット公開中の映画最新作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」では、しんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんが超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」を舞台にハラハラドキドキの物語を繰り広げる。中でも、SNSを中心に大きな話題となっているのが、しんのすけと風間くんの関係だ。「しんちゃんと風間くんの友情を丁寧に描いている物語が秀逸」「風間くんの胸の内が切なくて、ラストに泣きました」といった声が寄せられている。風間くんの「(しんのすけは)心がエリートです」という言葉。実はこの言葉の原点は、原作でも描かれた名作エピソードが存在している。

 いつもおバカなことをして周りを振り回しているしんのすけと、幼稚園生にして強いエリート意識を持っている風間くんは一見、水と油のようでなぜ一緒にいるのか不思議に思えるほど。しかし実は深い絆で結ばれている…。今回、ファンの熱いリクエストに応える形で、2人の友情を描いた2006年の珠玉エピソードが放送される。

 強い絆で結ばれたしんのすけと風間くんの姿に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください