18歳の現役女子高生タレント国本梨紗、お天気キャスターに挑戦へ 「ズムサタ」に月間出演

現役女子高生タレントで18歳の国本梨紗が、日本テレビ系土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時半※一部地域を除く)で、月替わりのお天気キャスターを務めることが決まった。現役高校生がお天気キャスターを務めるのは初めてという。

現役女子高生タレントの国本梨紗【写真:(C)日本テレビ】
現役女子高生タレントの国本梨紗【写真:(C)日本テレビ】

国本梨紗 特技はジブリ作品のマニアックものまね

 現役女子高生タレントで18歳の国本梨紗が、日本テレビ系土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時半※一部地域を除く)で、月替わりのお天気キャスターを務めることが決まった。現役高校生がお天気キャスターを務めるのは初めてという。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組には、この春から“月間お天気キャスター”が月替わりで続々と登場している。4月は人気声優の斉藤朱夏、5月はモデル・タレントの井手上漠、6月は現役大学生フリーアナウンサーの後藤楽々、7月はモデルの愛花。多彩なメンバーだ。

 9月は、現役女子高生タレントとして「第7キングダム」(日本テレビ系)、「超無敵クラス」(同)などのバラエティー番組やCMにも出演する国本が務めることになった。

 長野県白馬村出身、特技はジブリ作品のマニアックものまね、趣味は漫画とサッカーという、元気いっぱいな女子高生。自身で初めて、朝の情報番組でお天気キャスターに挑戦する。

 国本は番組のお天気キャスターに決まった気持ちについて、「マネジャーさんに伝えられたとき、坦々麺を食べていたのですが、途中から味が全くしなかったです。坦々麺の刺激よりも、お天気キャスター決定の刺激の方が大きくて!(笑)でもすごくうれしくて、背筋がピンと伸びました!」と初々しく語った。

 さらに、「お天気コーナーを見て、その日に着る服や行き先を決める人などたくさんいらっしゃると思うので、しっかりと視聴者の方々にお伝えすることができるように頑張ります! お天気コーナーだけではなく、ロケにも参加させていただいたりしていますので、ご覧くださる方々が幸せな気持ちになれるように元気に一生懸命頑張ります!!!」と意気込みのコメントを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください