小澤征悦、桑子真帆アナとの結婚生報告 出会いの場、プロポーズ、互いの呼び方を告白

俳優の小澤征悦(47)が2日朝、日本テレビ系情報番組「スッキリ」に出演し、NHKの桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を生報告。「昨日、うちの事務所の社長が婚姻届を区役所に提出しました」「おやじ(世界的指揮者・小澤征爾氏)の誕生日でした。それを伝えたら、おやじも母も向こうの両親も喜んでくれました」と語った。

小澤征悦【写真:ENCOUNT編集部】
小澤征悦【写真:ENCOUNT編集部】

2日朝の「スッキリ」に出演

 俳優の小澤征悦(47)が2日朝、日本テレビ系情報番組「スッキリ」に出演し、NHKの桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を生報告。「昨日、うちの事務所の社長が婚姻届を区役所に提出しました」「おやじ(世界的指揮者・小澤征爾氏)の誕生日でした。それを伝えたら、おやじも母も向こうの両親も喜んでくれました」と語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 出会いのきっかけは、2018年夏、友人で俳優の和田正人とタレント吉木りさの結婚パーディーで、「会った瞬間から目の奥の輝きが気になりました」といい、交際に至ったという。プロポーズの状況についても「向こうの家に行って、ご両親、ご家族、みんなの前で(婚約指輪のケースを開ける)『パカッ』をやりました。向こうのバアバ(祖母)もすごく喜んでくれました」などと細かく明かした。

 桑子アナの好きなところは「尊敬できる」で、「物事をちゃんと捉え、地に足をつけている。僕が船なら彼女はいかりになってくれています。けんかはしたことがないですし、僕が頼っている感じ。おっちょこちょいなところもありますけどね」などと表現した。

 お互いに呼び方については、「征悦(ゆきよし)さん」「真帆(まほ)」で、最後に「(桑子アナが)時間的に読めない仕事をしているので、そういうときは僕がサポートをしていきますし、役者として頑張っていきます。彼女も自分のやるべきことを全うしていくと思います。力を合わせて頑張っていきますので、よろしくお願いいたします」などと決意表明。これを受け、MCの加藤浩次は「小澤さんは本当に優しい。出演のオファーも快く受けてくれました。おめでとうございます」と祝福の言葉を送った。

 一方、桑子アナはキャスターを務めるNHK「おはよう日本」に出演したが、結婚に触れることなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください