くりぃむしちゅー、新番組が放送決定 “くりぃむシリーズ”13年ぶりにプライム帯の全国放送

くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)の新たな冠バラエティー番組が、テレビ朝日系で10月にスタートすることが決まった。「くりぃむナンタラ」(毎週日曜、午後9時55分)だ。長きにわたり根強いファンから支持されてきた“くりぃむシリーズ”から、13年ぶりにプライム帯の全国放送となる。

「くりぃむナンタラ」が放送決定【写真:(C)テレビ朝日】
「くりぃむナンタラ」が放送決定【写真:(C)テレビ朝日】

“くりぃむシリーズ”新番組の位置付け 日曜夜10時台

 くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)の新たな冠バラエティー番組が、テレビ朝日系で10月にスタートすることが決まった。「くりぃむナンタラ」(毎週日曜、午後9時55分)だ。長きにわたり根強いファンから支持されてきた“くりぃむシリーズ”から、13年ぶりにプライム帯の全国放送となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本番組では、2人が“体を張る”企画に挑戦するなど、他では見ることのできない姿を惜しむことなく披露する。現在、深夜帯で放送中の「にゅーくりぃむ」(毎週火曜、深夜1時56分)の「人間インストール」や「こっそり楽屋選手権」が進化を遂げ、新たなレギュラー番組として生まれ変わることになった。上田が進行を務めることの多いくりぃむしちゅーだが、この番組では有田が進行を務めることもあるという。

 上田は「『くりぃむナンタラ』は、日曜夜10時台といういい時間帯で、お笑いにガッツリ寄った内容をやらせていただけるということなので、楽しい番組を作っていきたいなと思います。僕、16年半くらい裏番組に出ていたんですよね。それが終わるやいなや「オマエ、もう裏に行くのかよ!」と言われてしまうかもしれませんが(笑)、とにかく楽しい番組にしたいですね」と意気込みを語った。

 有田は「僕らが海砂利水魚からくりぃむしちゅーに改名して、初めてのレギュラー冠番組が『くりぃむナントカ』なんですよ。深夜から始まって夜11時台へ、そしていったんお休みしたときにも『いつかまたこんな番組をやりたいね』と熱く語っていたんですが、スタッフの皆さんが一生懸命頑張ってくださって、数年後に深夜でひっそりと『SOFTくりぃむ』が始まりました。そこから名を変え品を変え、いろいろあって『くりぃむナンチャラ』になり、これが長く続いたんですよね。そして今の『にゅーくりぃむ』、次の『くりぃむナンタラ』になるわけですから、すごく歴史があるシリーズで、本当にいろんな思いが詰まっています」と感慨深げだ。

 さらに、「僕らの思い入れも相当強いので、引退するまで続くような番組にしたいですね。次の日からの仕事の活力になるような、面白い“お笑い”を届けられたらいいなと思っています」と決意を込めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください