清野菜名&坂口健太郎主演の新ドラマ、主要キャスト決定 倉科カナ、高杉真宙ら出演

10月スタートのTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜日、午後10時)の主要キャストが決定。倉科カナ、高杉真宙、深川麻衣、田辺誠一が出演することが発表された。

TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」倉科カナ、田辺誠一らの出演が決定【写真:(C)TBS】
TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」倉科カナ、田辺誠一らの出演が決定【写真:(C)TBS】

TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主要キャストが決定

 10月スタートのTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜日、午後10時)の主要キャストが決定。倉科カナ、高杉真宙、深川麻衣、田辺誠一が出演することが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を坂口健太郎が務めるラブコメディー。清野演じる大加戸明葉と坂口演じる百瀬柊を取り巻く個性豊かなキャストが決定した。

 柊の兄嫁で、ナチュラル美人なのに天然な百瀬美晴役に倉科カナ。人懐こく天然でマイペース、愛されキャラの牧原唯斗役には高杉真宙。柊が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮祥子役に深川麻衣。そして、明葉が勤める「森田デザイン」の社長・森田聡役に田辺誠一が決定している。

 以下、各キャストのコメント。

○倉科カナ
「偶然にも原作を読んでいた最中に、こちらのドラマのオファーをいただいてなんだか勝手に運命的なものを感じています! 私の演じる美晴が、義理の弟である柊くん、明葉ちゃん夫婦とどう絡んでいくのかぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。火曜の夜10時がみなさまにとって素敵な時間になるよう精一杯頑張ります! 『婚姻届に判を捺しただけですが』ぜひご覧ください!」

○高杉真宙
「今回、牧原唯斗役を演じさせていただくことになりました。決まったという連絡をいただいた時の喜びと、自分には何ができるだろう? という楽しみで、とても緊張しています。清野さん、坂口さんはじめ素敵な皆さんが集まる中、どうしたら作品の一部として色を濃く混ぜることができるか。唯斗君という存在をこの作品のたくさんの魅力の一つとして楽しんでいただけるよう、精一杯演じていきたいと思います。」

○深川麻衣
「麻宮祥子役で出演させていただきます。初めて原作を読ませていただいたとき、少し不器用で真っ直ぐな2人がとてもかわいらしくキュンとして、思わず応援したくなりました。撮影はまだこれからですが、この物語の一員として、毎週火曜日の夜に、皆さまがほっとひと息つけるような楽しい時間をお届けできるよう、頑張ります。ぜひ見てください!」

○田辺誠一
「たぶん世界中の人に共通している願いは『幸せになりたい』ことかなと思います。で、幸せになるために何が必要かは、愛であったり、お金であったり、友情、趣味、食など人それぞれ。このドラマの主人公の2人も純粋に自分の幸せを追い求めますが、その理由がちょっと普通じゃない。でも当たり前のことが当たり前じゃなくなった現代、普通じゃないところに輝く幸せがあったり。清野さんと坂口くんとみんなでわちゃわちゃしながら、楽しいドラマを作れればと思っています」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください