田辺桃子&細田佳央太、杉咲花主演ラブコメ「恋です!」出演 盲学校生の難役に挑戦

女優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系で10月から放送開始の新ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜、午後10時)に田辺桃子と細田佳央太の出演が決定した。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に田辺桃子と細田佳央太の出演が決定【写真:(C)日本テレビ】
「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に田辺桃子と細田佳央太の出演が決定【写真:(C)日本テレビ】

閲覧数累計2000万PVを突破した話題作のドラマ化

 女優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系で10月から放送開始の新ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜、午後10時)に田辺桃子と細田佳央太の出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていく、新世代ラブコメディー。

 本作は漫画「ヤンキー君と白杖ガール」(うおやま/KADOKAWA)が原作。ウェブ連載での閲覧数累計2000万PVを突破した話題作のドラマ化となる。

 田辺と細田が演じるのは、ユキコが通う盲学校の同級生。田辺は、視野が欠損するタイプの弱視の紫村空(しむら・そら)を演じる。一方、細田は、生まれたときから全盲の青野陽太(あおの・ようた)役。人気急上昇中の若手俳優の2人が盲学校生という難役に挑む。

 田辺は「私が演じさせていただく空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友だち思いな魅力あふれるキャラクターです。ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです。杉咲花ちゃんとは以前1度ご一緒しましたが、こうしてまたすてきな役同士で再会できたのがとてもうれしいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが180°違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。視聴者の皆さまにもぜひ楽しみにしていてもらえたらなと思います」とコメント。

 細田も「青野陽太役の細田佳央太です。初めて原作を読んだとき、自分が青野くんを演じられることに大きな喜びを感じました。難しさも感じてはいますが、それ以上に青野陽太君という1人の男の子の魅力を全開に出せたらと思っています。ユキコ、空、陽太の3人のシーンはまた違った雰囲気になると思うので、そこも楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください