エハラマサヒロ、コロナ感染復帰後のPCRで陽性反応を明かす 当日にイベント出演取りやめ

お笑い芸人のエハラマサヒロが、27日に出演を予定していた「吉本坂46」定期公演の出演を取りやめることを発表した。本人がツイッターで、新型コロナウイルス感染から復帰したが、PCR検査で「陽性反応」が出たことを明かした。

エハラマサヒロ【写真:ENCOUNT編集部】
エハラマサヒロ【写真:ENCOUNT編集部】

「吉本坂46」定期公演を休演

 お笑い芸人のエハラマサヒロが、27日に出演を予定していた「吉本坂46」定期公演の出演を取りやめることを発表した。本人がツイッターで、新型コロナウイルス感染から復帰したが、PCR検査で「陽性反応」が出たことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 吉本坂46の公式サイトでは、エハラの休演を伝え、「本日8/27(金)に、吉本坂46定期公演に出演予定であったエハラマサヒロですが、都合により出演を取りやめさせていただくことといたしました。公演を楽しみにしていた方には申し訳ございません。何卒、ご理解の程、お願い申し上げます」とした。

 エハラはツイッター投稿で吉本坂46の発表文と併せて、「一緒に出る方にも見に来られる方にも申し訳ないとしか言いようがない…すみません、コロナ感染復帰後のPCRですが陽性反応が出てしまった以上出演する訳にはいかないので」と報告した。

 その約1時間前には「エハヨウ! 療養終わりだから仕事のPCR検査で偽陽性が出る…厄介だ…。出る人は2~3か月も出るらしい…ひゃー!動けん…」とつづっている。一方で、「すまねぇです。『偽陽性』じゃないね。『陽性反応』だね。『偽陽性』は感染してないのに反応出る事だから。すまねすまね!」と記した。

 エハラについては、吉本興業が13日に新型コロナへの感染を発表。11日にイベント参加に伴う簡易PCR検査を受けたところ、陽性反応が出たため、12日に改めて医療機関でPCR検査を受検した結果、13日に陽性と診断。その後は、療養に専念していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください