かまいたち、2年ぶり単独ライブ 最先端技術を駆使「とにかく革新的」「超絶見て!」

お笑いコンビ「かまいたち」が2年ぶりとなる単独ライブ「かまいたち単独ライブ2021『on the way』」を開催することが分かった。9月25日に東京・池袋のharevutai、さらにオンライン配信も行う。

かまいたちが2年ぶりとなる単独ライブの開催を発表
かまいたちが2年ぶりとなる単独ライブの開催を発表

スワイプビデオを取り入れた新たなスタイル

 お笑いコンビ「かまいたち」が2年ぶりとなる単独ライブ「かまいたち単独ライブ2021『on the way』」を開催することが分かった。9月25日に東京・池袋のharevutai、さらにオンライン配信も行う。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 毎年恒例の単独ライブが昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となっていたが、今年は満を持しての開催。

 漫才・コントオール新作とし、会場の舞台装置・デジタル技術を駆使した特殊なネタに加え、オンライン配信では、SwipeVideo(スワイプビデオ)のシステムを使用し、視聴者がカメラの視点を自分で選びながらライブを視聴できるという新たな試みを取り入れる。

 山内健司は「お笑い界最新の単独ライブをしたいと思います。ネタは全て新ネタで、賞レースでも戦えるクオリティーで挑みたいです。そしてテレビにあんなに出てるのに、ネタがまだまだ面白いとこをみせたいです。とにかくはじめての試みをたくさんするので楽しみにしてください。特に配信のスワイプという技術で、何回もいろんな角度からネタを、ライブを楽しんでもらえるようになってるので、ぜひ1回だけじゃなく何回も見てほしいです。そのためにも、何回も見たくなるおもろいネタをやりますのでぜひぜひ絶対超絶見てください!」とアピール。

 濱家隆一も「2年以上ぶりの単独ライブです。劇場での試みも、配信での試みも、今まで全く見たことのない公演になると思います。僕達も新しいシステムすぎて脳みそがついていくのに必死です。とにかく革新的なお笑いライブに挑戦しますので、絶対に見て欲しいです。よろしくお願いします」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください