第1子妊娠中・おのののか、ワクチン接種に「ずーっと悩んでいる」 複雑胸中を吐露

第1子を妊娠中のタレントのおのののかが22日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種に対しての悩みをつづった。

おのののか【写真:インスタグラム(@ononono_ka)より】
おのののか【写真:インスタグラム(@ononono_ka)より】

「妊婦さん悩んでる方たくさんいますよね、、」と呼びかける

 第1子を妊娠中のタレントのおのののかが22日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種に対しての悩みをつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ずーっと悩んでいる。。」と1枚の文章を投稿したおの。「妊娠中のコロナワクチン接種。通っている産婦人科は『日本産婦人科感染症学会では推奨されています。』ということ。自分だけの身体だったらすぐにでもワクチンを打とうと思うけど、お腹の子のことを考えると正直とても悩む」と思いを吐露した。

 そして「12歳までワクチンNGなのにお腹の赤ちゃんは本当に大丈夫なの、、? 数年後どうなるかも結果でてないし、、薬だけでも妊娠中ダメなもの多いのに、、て考え出すと止まらない」と不安の胸の内を明かした。

 続けて「専門家の皆様(もし見ていたら)自分の家族が妊娠中でもコロナワクチン接種すべきと言えますか、、? 妊婦さん悩んでる方たくさんいますよね、、」と記した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください