ゴーオンブルー・片岡信和が「ザ・ハイスクール ヒーローズ」出演 週刊誌ライター役

人気グループ「美 少年」が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦するテレビ朝日系ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(毎週土曜、午後11時)の第5話(28日放送)に「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンブルーを演じた片岡信和が出演する。

ゴーオンブルー・片岡信和、「ザ・ハイスクール ヒーローズ」出演【写真:(C)テレビ朝日】
ゴーオンブルー・片岡信和、「ザ・ハイスクール ヒーローズ」出演【写真:(C)テレビ朝日】

美 少年とのやりとりを明かす「主題歌を披露してくれた」

 人気グループ「美 少年」が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦するテレビ朝日系ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(毎週土曜、午後11時)の第5話(28日放送、午後11時30分/時間変更の可能性あり)に「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンブルーを演じた片岡信和が出演する。

 同作には、戦隊ヒーロー出身のキャストが毎週続々と登場することでも話題となっているが、第5話では「炎神戦隊ゴーオンジャー」で、ゴーオンブルーを演じた片岡が登場。五星学園の卒業生で、現在は週刊誌「週刊文夏」のライターをしている金井歩を演じる。サングラスにパーマ、トレンチコートをまとい、やさぐれた雰囲気の金井。怪しさ満点だが、実は五星学園で生徒会長を務めたこともある人物という役どころだ。

 片岡は「テレビ朝日局内に『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の大きなポスターがあって、すごくかっこいいんです。この作品に出られると聞いたときは、思わずポカーンと見上げてしまいました(笑)。とてもうれしかったです(笑)。撮影で、久しぶりに東映大泉撮影所に戻ってきました。『炎神戦隊ゴーオンジャー』のときに1年間通い続けた場所……所内を歩くだけで当時の記憶が蘇ってきました」と感想を口に。

 続けて「『ゴーオンジャー』はもう10年以上前のスーパー戦隊作品ですが、なんと美 少年の皆さんは当時見てくれていたんです! 金指一世くんなんて、現場で『ゴーオンジャー』の主題歌を披露してくれたのですが、当然、僕よりも華がありましたよ(笑)。当時は4才くらいだったのでしょうか……。そんな彼らが立派にヒーローとして戦っている姿に、月日の流れを感じました。ヒーローになれてよかったです。そしてそんな美 少年の皆さんにヒーローの先輩として(笑)、オススメのストレッチを2つ用意しました。猫背解消&足腰に刺激を与える動きになっています。美 少年の皆さんの真っすぐな笑顔を見て、本当にファンになりました。学生であり、ヒーローでもある彼らが立ち向かっていく姿は本当にキラキラしています。少しずつ、学園の秘密も明らかになっていきます。目が離せませんよ。お楽しみに!」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください