西野未姫、目標45キロのダイエットも47.5キロ止まり…「結果的にムチムチでよかった」

元AKB48でタレントの西野未姫が、ファーストDVD「Hey Shiri!」(リバプール)をリリース。その発売記念イベントが、21日に東京・ソフマップパソコンデジタル館で行われた。

イベントに出席した西野未姫【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した西野未姫【写真:ENCOUNT編集部】

2作目は「売り上げが半端なかったら」

 元AKB48でタレントの西野未姫が、ファーストDVD「Hey Shiri!」(リバプール)をリリース。その発売記念イベントが、21日に東京・ソフマップパソコンデジタル館で行われた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 西野は2012年に14期生と加入し、AKB48時代は岡田奈々・小嶋真子とともに三銃士と呼ばれ人気を博した。卒業後はバラエティー番組を中心活動し、ダイエットタレントとしても注目を浴びている。

 初めてのイメージDVD撮影について聞かれた西野は「初めてのことだったので最初は緊張したんですけど、徐々に慣れていって、最終的には普段の自分ではない新しい一面を見つけられたDVDになったんじゃないかなと思います」とコメント。

 撮影は4月に沖縄で行ったとのことで、「すごく楽しかったです。このご時世でなかなか旅行にもいけないので1日ずっと撮影が詰まっていたんですけど、おいしいものを食べたりできたので、すごく満喫できました」と振り返った。

 内容については「ちょっとせりふもあって、見てくれる人が彼氏気分を味わえると思います」と紹介。普段は元気なイメージがある西野だが、今作では大人の雰囲気にも挑戦したそうで「夜ベッドのシーンでは黒いシックな水着を着ました。水着の脇が開いていてセクシーかなと思います。ちょっと恥ずかしかったけど、やっていくうちにその気になってました。一切ふざけていないです(笑)」と胸を張った。

 撮影で大変だったことを聞かれると「戸惑いは最初はすごくありました。普段言わないような女の子っぽいせりふがあって恥ずかしかったです。AKBのときはそういうことは恥じらいもなく平気で言えたんですが、卒業して4年もたつと言う機会もなかったので、久しぶりな気持ちになりました」と笑った。そんなDVDを採点すると「初めてにしてはよかったので100点です。このためにダイエットもしたし。1か月前から食事制限で痩せました。56キロだったんですよ。目標の45キロでしたけどそこまでは痩せなかったです。でも47.5キロくらいまでは落ちましたよ。結果的に目標を達成できませんでしたけど、結果的にちょっとムチムチでよかったのかな。これくらいのムチムチがいいのかなと思いました」と力説した。

 反響について聞かれると「ファンの方はすごく喜んでくれていました。『Hey Shiri!』というタイトルがふざけていて、これはマネジャーさんが考えたんですけど、私はもうちょっと普通のタイトルにしようと思ったんですけどバラエティーの事務所なので、その精神が出ちゃいました。お尻売りになっていますけど、お尻がメインってわけではないです。でもお尻も目立っていると思います」と答えた。

 もし2作目を出すならどのような作品をやってみたいかと聞かれると「やりたくないわけじゃないですけど、1作で十分かなという気持ちもあります。ちょっと恥ずかしさもありましたし。このDVDの売り上げが半端なかったら2作目も考えたいと思います」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください