コロナ感染の川崎麻世「味覚嗅覚がない」 自宅療養中に驚き「こんな感じなんだ?」

新型コロナウイルスに感染した俳優の川崎麻世が21日、自身のブログを更新。味覚・嗅覚を失ったことに「こんな感じなんだ?」と素直な感想をつづった。

川崎麻世
川崎麻世

20日に新型コロナ感染を発表

 新型コロナウイルスに感染した俳優の川崎麻世が21日、自身のブログを更新。味覚・嗅覚を失ったことに「こんな感じなんだ?」と素直な感想をつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 20日に新型コロナウイルスに感染したことを発表していた川崎。同日にには「幸い容態は安定しております。1日も早い全快に向けて療養していきたいと思っております」と説明していた。

 そして翌21日のブログで「保健所から19日から10日間自宅療養して下さいと言われました」と報告。そして、「とにかく体力を落としたくない」とし、手作りしたにんじんジュースやギョーザなどの写真をアップした。

 しかし、「あれ? 味覚嗅覚がない あれ? こんな感じなんだ? 頭が味を覚えてるので美味しいと感じたが」とコロナの影響か、味覚・嗅覚を失ったことを明かした。

 そして「とにかくひたすら安静に寝てます」とし、「感染対策はきちんとしていたつもりですが今は誰がどんなきっかけで感染するかわからないからね 皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください