[Alexandros]川上洋平、ゆがんだ「太田上田」愛で星野源にライバル心「やべえなって」

13日、ミュージシャンの川上洋平([Alexandros])、お笑いタレントの井口浩之(ウエストランド)、浜ロンが出演する「太田上田」(CTV)のスピンオフ企画「太田上田友の会」(仮)の取材会が行われた。

「太田上田」(CTV)のスピンオフ企画「太田上田友の会」に出演した(左から)井口浩之(ウエストランド)、川上洋平([Alexandros])、浜ロン
「太田上田」(CTV)のスピンオフ企画「太田上田友の会」に出演した(左から)井口浩之(ウエストランド)、川上洋平([Alexandros])、浜ロン

[Alexandros]川上洋平、「太田上田」愛を語る

 13日、ミュージシャンの川上洋平([Alexandros])、お笑いタレントの井口浩之(ウエストランド)、浜ロンが出演する「太田上田」(CTV)のスピンオフ企画「太田上田友の会」の取材会が行われた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 収録を終えて、井口が「川上さんがいてくれたからこそやれたんだと思います」と話すと、川上は「ファンからすると俺なんか出ずに井口さんと浜ロンさんだけのトークを見たいと思うんですよね。それでも出させていただいているのは光栄だなと思いますね」と謙遜。浜ロンも「(太田上田の)2人が出ているからいいんですよ。俺なんか、『出なよ』とスタッフさんに言われても『邪魔になります』って言って何回か止めてますからね」と出演のチャンスを遠慮した経験を語っていた。

「太田上田」は太田光(爆笑問題)と上田晋也(くりぃむしちゅー)によるトーク番組。中京ローカルの番組ではあるが、YouTube配信などで注目を集め、全国区へじわじわと知名度を上げている。[Alexandros]の川上はこれまでの「太田上田」の放送をすべてチェックしているほどの大ファンで、過去にはゲストとしても出演経験がある。井口と浜ロンはそれぞれ太田と上田の事務所の後輩で、準レギュラーのような形で番組に出演している。今回のスピンオフ企画では3人が「太田上田」愛をぶつけ合い、新しい見方を提案している。

「今年、ドラマに出演させていただいて、そこで有田(哲平)さんと出会って、仲良くさせていただいて、そのつながりで『おしゃれイズム』に出させていただいて。そこらへんからもしかしたらここ(太田上田)につながるんじゃないかというよこしまな考えがあったんです」と川上が切り出すと、続けて「そこで上田さんに『実は見てるんですよね』って言ったら、『じゃあ、出てよ』って言われて『よっしゃ』って思った。ドラマ、『おしゃれイズム』、そして『太田上田』出演で完結したんです」とゲスト出演に至る経緯を振り返った。

 さらに、川上は「星野源さんが『この番組を見ている』と話したという回を見たんですけど、ちょっとライバル心を持ちました。テーマソングを先に作られたらやべえなって」と語りつつ、「あと、ゲスの極み乙女。の休日課長がゲストの回は最後まで見てなかったですね。すごい楽しそうにイジられていたじゃないですか。途中でストップして、今日、これを見るのは体力がいるなって」と、「太田上田」愛が止まらない。浜ロンが「川上さん、愛がゆがんでますよ」とツッコむと、会場は笑いに包まれた。

 前回にゲスト出演した際に「あまり全国区になってほしくない。俺だけの番組で会ってほしい」と心境を明かしていた川上。浜ロンも「俺も川上さんに近いかもしれませんね。あまり全国区にならずに、2人でしゃべっていてもらいたい」と述べるが、井口は「番組が大きくなればなるほどこっちもうまみがある。もっと大きくなってほしいですね」と欲を見せていた。

 同企画は中京テレビにて9月7日、14日の24時59分から放送予定。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください