雨上がり決死隊の解散、芸人仲間からは感謝と惜別「アメさんは最後までアメさんだった」

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹と宮迫博之が17日、ABEMA「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」でコンビ解散を2人の口から発表した。人気コンビの解散に芸人仲間からは多数の惜別の声が届いている。

解散を報告した雨上がり決死隊【写真:(C)テレビ朝日】
解散を報告した雨上がり決死隊【写真:(C)テレビ朝日】

多くの芸人が2人との思い出をつづる

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹と宮迫博之が17日、ABEMA「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」でコンビ解散を2人の口から発表した。人気コンビの解散に芸人仲間からは多数の惜別の声が届いている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同日に吉本興業を通して解散を発表し、解散報告会を迎えた2人。配信内で、宮迫が「ご迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした」と謝罪すると、蛍原から「本日を持ちましてコンビを解散いたします」と自らの口から報告した。

 久々の2人そろった姿に芸人仲間らが、続々と反応した。

「ミドル3」や「リンカーン」など数々の番組で共演してきた「さまぁ~ず」の三村マサカズは「寂しいよ。同志よ。雨上がり決死隊お疲れ様でした!!」と惜別のツイート。バカリズムも「32年間お疲れ様でした。そして今週の収録よろしくお願いします」と「#アメトーーク」のハッシュタグを添えて、ツイートした。

 また、ビビる大木は「ホト兄さんカッコイイよ!!!」と反応。「ペナルティ」のワッキーは「アメさんは最後までアメさんだった。それが嬉しかったな やっぱりアメさん大好き!偉大なるコンビ雨上がり決死隊。ありがとうございました」、「ロッチ」中岡創一も「アメトーークで雨上がりさんに沢山助けてもらいました。ありがとうございます。お疲れ様でした!」と感謝をつづった。

 さらに「スピードワゴン」の井戸田潤は「#雨上がり決死隊 お疲れ様でしたそして 雨上がり決死隊のトーク番組『アメトーーク!』お疲れ様でした屋号を外したこの番組で僕のバイクは『ソープランドピンク』という屋号を頂き日本一有名なバイクにして頂きましたこれからも大切に乗り続けます 蛍原さん宮迫さんの今後の活躍活動を応援します」とツイート。

「品川庄司」の庄司智春は「雨上がり決死隊さんの解散まだ信じられません。お2人には本当に色んな番組でお世話になりました。そして勝手にですがこれからもお2人にはお世話になる予定です。アメトーーク泣いて笑いました。雨さん、お疲れ様でした」とし、さらに、若手時代に雨上がり決死隊にお世話になったエピソードも披露するなど連続ツイート。そして「雨上がり決死隊さんありがとうございました!」と感謝で締めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください