大沢たかお、結婚発表の大島優子を祝福「冷たくされて、“こういうことなんだ”って」

元AKB48で女優の大島優子が13日、都内で行われた映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」初日舞台あいさつに登壇。7月29日に俳優の林遣都との結婚を電撃発表して以来、初となる公の場に笑顔で登場。共演者からの祝福に笑顔を見せる場面も見られた。

映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」初日舞台あいさつの様子【写真:ENCOUNT編集部】
映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」初日舞台あいさつの様子【写真:ENCOUNT編集部】

三池崇史監督「俺は林遣都になりたい」

 元AKB48で女優の大島優子が13日、都内で行われた映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」初日舞台あいさつに登壇。7月29日に俳優の林遣都との結婚を電撃発表して以来、初となる公の場に笑顔で登場。共演者からの祝福に笑顔を見せる場面も見られた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 鮮やかな緑のドレス姿で登壇した大島は「こんにちは。雪女を演じさせていただきました大島優子です。今日はよろしくお願いします」とあいさつ。主人公を演じた寺田心の大人びたエピソードについて聞かれると「食事にすごい気をつけてましたね。スムージーを飲んだり。さすが主演たるものこうでなくちゃと、私も身が引き締まる思いでした」と話した。

 今作のキャスティングについて「みんな俺の目から見ると人間じゃない、妖怪に近い人たち。リアリティーを大事にしました」と三池崇史監督。MCから雪女役を大島にした決め手について聞かれると「決め手というより……俺は林遣都になりたいね。おめでとうございます!」と祝福した。

 さらに、共演した大沢たかおも「僕の役は大島さん演じる雪女がすごく慕ってくれる役なんですが、なんだか冷たくされて。今日“こういうことなんだな”って分かりました。だから僕、今日はテンション低いです」とイジり気味に祝福。当の大島は恐縮しきりで照れ笑いを浮かべた。

 大島は7月29日に所属事務所を通じて林との結婚を電撃発表。「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」と感謝の気持ちをつづっていた。

 同イベントには杉咲花、安藤サクラ、大倉孝二、赤楚衛二も登壇。映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」は13日から全国ロードショーとなった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください