美 少年「グッド!モーニング」日替わり出演「ハイテンションかつ元気に頑張った」

人気グループ「美 少年」がテレビ朝日系の朝の情報番組「グッド!モーニング」(毎週月~金曜、午前4時55分)の人気コーナー「みんなのエンタメ検定」で16日から1週間にわたってスペシャル出題者を務める。

美 少年「グッド!モーニング」日替わり出演【写真:(C)テレビ朝日】
美 少年「グッド!モーニング」日替わり出演【写真:(C)テレビ朝日】

9日から13日まではHiHi Jetsが出演していた

 人気グループ「美 少年」がテレビ朝日系の朝の情報番組「グッド!モーニング」(毎週月~金曜、午前4時55分)の人気コーナー「みんなのエンタメ検定」で16日から1週間にわたってスペシャル出題者を務める。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビ朝日では、毎日豪華賞品が当たる視聴者プレゼントキャンペーン「テレ朝サマービートキャンペーン」を展開しているが、キャンペーンテーマソング「High Beat」をジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が歌っている。9日から13日まではHiHi Jetsが「みんなのエンタメ検定」でスペシャル出題者を務めたが、16日からは美 少年メンバーが出演する。

 同コーナーは番組のラストを飾る人気コーナー。人気芸能人や注目の若手タレントなどエンターテインメントにまつわる話題をクイズとして出題。タレントの意外なエピソードや作品の制作秘話などを知ることができ、家族みんなで楽しめる名物コーナーとなっている。

 16日は岩崎大昇(※)&金指一世、17日は佐藤龍我、18日は那須雄登、19は浮所飛貴、20日は藤井直樹と6人が日替わりで登場する。

 メンバーのコメントは下記の通り。

○岩崎大昇
「僕たち美 少年が1週間、『みんなのエンタメ検定』コーナーをジャックさせていただけると聞いたときは、とてもうれしかったですね。グループの存在はもちろん、僕らの雰囲気をみなさんに知っていただけたらいいなと思います。収録はハイテンションかつ元気に頑張ったので、『朝から元気だな~』と感じていただき、『よし、自分も頑張るか!』という前向きな気持ちになっていただけたら。僕らのパワフルなエネルギーが伝わって、みなさんがその日1日、気持ちよく過ごすことができたら何よりうれしいです!」

○佐藤龍我
「『グッド!モーニング』の出演が決まったときは、単純にものすごくうれしかったですね。僕らが日替わりで出題しているので、月曜から金曜まで一人一人の個性が出ています。僕は特技も披露しましたが、頑張ったのでぜひ見ていただきたいです! 出題しながら僕らもクイズの正解を考えましたが、けっこう難しくて悩んじゃいまし(笑)。みなさんも朝からアタマを働かせて、『みんなのエンタメ検定』にチャレンジしてください!」

○那須雄登
「1週間まるまる『みんなのエンタメ検定』というコーナーを任せていただいたので、僕たちらしく、明るくフレッシュな朝をお届けできたらいいなと思って頑張りました。いつもの僕らの関係性を、そのままお見せできたんじゃないかと思っています。朝からこの衣装はものすごい高カロリーだと思うんですけど(笑)、僕らの元気な姿を見て、大人のみなさんはお仕事や家事を張り切ってはじめてほしいですし、8月も半ばなので学生のみなさんは宿題を頑張ってほしいですね!」

○浮所飛貴
「いろいろ雑学を学べるだろうなと思ったので、この収録、すごく楽しみにしていました。実際にチャレンジしてみてさまざまな豆知識を知ることができたのでシンプルに楽しかったし、うれしかったです! 僕は木曜の出題担当なのですが、木曜日の朝って週後半のはじまりで、ちょっとキツイなと感じることも多いと思うんです。でも僕をはじめメンバーみんなの明るさで『仕事や宿題、面倒くさいなぁ』という憂鬱(ゆううつ)な気持ちを吹き飛ばして、元気に1日をはじめてもらいたい。夏休みは特別に楽しい時間だと思うので、この『みんなのエンタメ検定』を見たあとは、『今日はおうちの庭でバーベキューしようかな』とか『ちょっと空を見てみようかな』なんて、少しでも明るい気分になっていただけたらうれしいです」

○藤井直樹
「朝の情報番組に出演させてもらう機会はなかなかないので、僕たちが1週間コーナーを担当させていただけるなんてとてもうれしいです。メンバー全員で元気に出題させていただいたので、僕らのポジティブな姿を見て、その日1日、楽しい気分で過ごしてもらえたらうれしいです。また、僕たちも初めて知るような雑学がたくさん盛り込まれていたので、豆知識をご家族やお友だちと共有して楽しんでいただければと思います」

○金指一世
「出演のお話をうかがったときはめちゃくちゃうれしかったです。1週間、メンバー全員で『みんなのエンタメ検定』コーナーを盛り上げますが、普段とは違うコンビで並んでいたり出題したりしているので、そんな意外な組み合わせもぜひぜひご覧いただきたいです。朝からこのコーナーを見たらイヤでもテンションが上がっちゃうぐらい、自由に楽しく収録できたので、みなさんにも朝から元気になっていただけたらうれしいです」

※岩崎大昇の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください