ハライチ、テレ朝で初冠番組 先輩芸人との収録に感謝「芸人辞めるときにいい思い出」

お笑いコンビ「ハライチ」がテレビ朝日系では初冠番組となる「ハライチ×マッチング」を10日午後11時45分より放送(一部地域を除く)する。

テレビ朝日系では初冠番組となる「ハライチ×マッチング」に出演するハライチ【写真:(C)テレビ朝日】
テレビ朝日系では初冠番組となる「ハライチ×マッチング」に出演するハライチ【写真:(C)テレビ朝日】

普段そろうことのない珍しい組み合わせ

 お笑いコンビ「ハライチ」がテレビ朝日系では初冠番組となる「ハライチ×マッチング」を10日午後11時45分より放送(一部地域を除く)する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組ではハライチの2人がゲストを迎えて“いろいろなこと”をするというマッチングバラエティー番組。豪華ゲストとの熱いトークやオリジナルゲームなど、普段そろうことのない珍しい組み合わせが見どころだ。

 1組目のゲストはバカリズム&「麒麟」川島明。2組目では、陣内智則&「ブラックマヨネーズ」小杉竜一と以外にもそろうことが珍しい組み合わせとなっている。

 収録を終えた2人のコメントは下記の通り。

○澤部佑
「すごい兄さんたちに来ていただいたので、緊張感があるのかな? と思っていたんですけど、緊張する必要が全くない番組でした(笑)。 バカリズムさんは、他の番組で一緒になると緊張していたんですけど、今日はすごい兄さんたちとキャッキャできたっていう(笑)。 芸人を辞めるときに、いい思い出となる収録になりました! 我々の身体、大丈夫かな? っていうゲームがあって、そういうところを笑っていただければいいなって思います。こんなに奥深いと言いますか、楽しいゲームなんだなと、神経衰弱をやりたくなるんじゃないかな。イントロゲームもそうなんですけど、長年やり続けられてるゲームっていうのは、やっぱり面白いですね。それをプロの芸人たちが味付けしてみましたので、ぜひ楽しんでいただきたいです!」

○岩井勇気
「陣内さんと小杉さんのお2人と、バカリズムさんと川島さんのお2人がやっぱり違うんだなって、この番組をやってみて思いましたね。陣内さんと小杉さんはすごく盛り上げてくれましたし、楽しく、面白くしてくださるなと感じました。川島さんとバカリズムさんは、面白い遊び方を模索してくれるような、面白がり方を提案してくれる感じがすごくありましたね。本当にこの番組きっかけで、第2次ブームという感じで、新しくイントロクイズや神経衰弱ブームが来るんじゃないか!? と思いました。あらためて神経衰弱を見直すきっかけにもなりました。プロの芸人たちがやっている本当にレアな番組になるんじゃないかなと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください