みちょぱ、“はとこ”銀メダリスト池田向希との共演は「気まずい…会ったのは1、2回」

“みちょぱ”ことタレントの池田美優が8日、はとこの池田向希が東京五輪の男子20キロ競歩で銀メダルを獲得したことについて改めてコメントした。

“みちょぱ”こと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】
“みちょぱ”こと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】

TBS系「サンデージャポン」でコメント

“みちょぱ”ことタレントの池田美優が8日、はとこの池田向希が東京五輪の男子20キロ競歩で銀メダルを獲得したことについて改めてコメントした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 TBS系「サンデージャポン」に生出演。競技中の中継を見ているVTR内では涙を流し、スタッフが「連絡を取れば」と振ると「電話番号を知らない。パパづてじゃないと連絡取れないから、軽く名前を出したの。ごめんね」と返した。

 その上で、スタジオでは「ちょっと珍しく泣きました。感動するじゃないですか」。司会の爆笑問題・田中裕二から「どうですか。親戚に銀メダリストがいるというのは」と問われると、「みんなが言うように、遠いは遠い(親戚だ)けど、ただただうれしい」。太田光から「共演とかのオファーがあるかも」と振られると、「気まずい。会ったのは1、2回ですし、どう接していいかも分からないので」と話していた。

 みちょぱは、池田が5日に銀メダルを獲得した直後、自身のツイッターを更新。両目から涙を流す号泣絵文字を9つ並べて、喜びを表現した。その後、さらに「こんなん喜びしかないでしょ!!!!許して!凄すぎる!改めておめでとうございます!そしてこんな暑い中お疲れさまでした」「みちょぱのハトコでなく、せめて銀メダリスト池田向希のハトコはみちょぱでお願いします」などとツイートしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください