伊東美咲、12年ぶりTV出演は「楽しい時間」 決断の理由は「先輩である沢村一樹さん」

女優の伊東美咲が18日にフジテレビ系で放送される「突然ですが占ってもいいですか?(毎週水曜、午後10時)に登場する。実に12年ぶりとなるテレビ出演の収録を終え、「楽しい時間を過ごさせていただきました」と感想を口にした。

伊東美咲、12年ぶりTV出演【写真:(C)フジテレビ】
伊東美咲、12年ぶりTV出演【写真:(C)フジテレビ】

過去映像に「ぜひ懐かしんで楽しんでいただければと」

 女優の伊東美咲が18日にフジテレビ系で放送される「突然ですが占ってもいいですか?(毎週水曜、午後10時)に登場する。実に12年ぶりとなるテレビ出演の収録を終え、「楽しい時間を過ごさせていただきました」と感想を口にした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 伊東がテレビ番組に出演するのは「世にも奇妙な物語’09春の特別編」(2009年3月30日/フジテレビ系)以来、実に12年ぶりのこと。「自分でも12年もの月日がたっていたのだと少し驚きもありましたが、収録が始まると現場の空気感や居心地もよく、楽しい時間を過ごさせていただきました」と久々の収録の感想を述べた。

 すご腕占い師の星ひとみの占いに「当たってます」と驚きの伊東。現在ハワイに住み、日本と行き来する生活をしている伊東の知られざるハワイでの私生活が明らかとなる。また、3人の子どもとの生活や44歳にして美貌を保つ毎朝の健康法なども紹介する。

 同番組への出演を決めた理由について、伊東は「もちろん、同じ事務所の先輩である沢村一樹さんがMCというのが1番の理由です(笑)! ハワイでもこの番組をみることができるのですが、楽しく拝見していた番組の1つでした」と明かした。

 また、占いについては「星さんの占いが四柱推命や九星気学、数字から見る統計学なので、全て知り尽くされているような気がしましたが、“美咲さんは人を元気にすることができる”という言葉が1番うれしかったです」と感想を口に。

 そして、「お久しぶりです! テレビ番組に出演するのは12年ぶりになります。今はハワイと日本の行き来で、なかなかドラマなどの撮影に参加することが難しいのですが、それでも自分がメディアに出ることで、ふさぎがちな昨今、気持ちが明るくなって下さる方がいらっしゃればいいなという思いで出演させていただきました。過去のドラマ映像なども出てくるかと思うので、ぜひ懐かしんで楽しんでいただければと思います」とメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください