藤原大祐「めざまし」にプレゼンターで出演「昔アナウンサーになりたいと思っていた」

俳優の藤原大祐がフジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の8月担当のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが分かった。

藤原大祐
藤原大祐

エンタメ担当の軽部真一アナとさまざまなエンタメニュースを伝え

 俳優の藤原大祐がフジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の8月担当のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2018年6月からスタートしたマンスリーエンタメプレゼンター。藤原が「めざましテレビ」にスタジオ生出演するのは初めて。さらに情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 藤原は、03年10月5日生まれの17歳。19年から芸能活動をスタートした。現在放送中の木曜劇場「推しの王子様」にも出演するなど今注目の若手俳優。

 藤原は「昔、アナウンサーになりたいと思っていた時期があったので、びっくりしましたがうれしかったです。アナウンサーの皆さんと一緒に朝の番組に出て、一緒にニュースをお伝えできるのはとても光栄です」と出演を喜び、「自分の興味ある分野を見ている方にも興味を持ってもらえるように、楽しく伝えられたらいいなと思います」と意気込んだ。

 また、「1か月間、頑張って皆さんに楽しい情報をお伝えしていきたいと思います。学生さんは夏休みの時期だと思いますが、早起きをして“めざましじゃんけん”をしたり、楽しいニュースを見たりして元気に1日を始めてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください