三代目JSB山下健二郎、朝比奈彩との結婚&決め手を生報告「安心して結婚したいなと」

モデルで女優の朝比奈彩(27)との結婚を発表した三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎(36)が27日、火曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)で結婚を生報告した。

三代目JSB・山下健二郎(左)と朝比奈彩【写真:ENCOUNT編集部】
三代目JSB・山下健二郎(左)と朝比奈彩【写真:ENCOUNT編集部】

電撃発表から一夜明け「おじさん受け入れてくれて感謝」

 モデルで女優の朝比奈彩(27)との結婚を発表した三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎(36)が27日、火曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)で結婚を生報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 26日午後の電撃発表から一夜明け、番組の冒頭、MCの水卜麻美アナウンサーから「キラキラオーラが出ていますね」と話を振られると、山下は照れながら「ありがとうございます。率直にうれしいですし、フワフワしています」。公開された2ショット写真が画面に映ると「ジェームスボンドとボンドガールを意識しています」と言い、笑みを浮かべた。

 放送中、改めて感想を求められて山下は「私事で大変恐縮ですが、モデルで女優の朝比奈彩さんと結婚したことをご報告させていただきます」。続けて「『人生を楽しもう』ということをテーマにすてきな家庭を築いていきたいと思います。そして、皆さん、ファンの皆さんにたくさんのメッセージをいただき、支えられているなと思いましたし、一番感謝しています」と思いを伝えた。

 今後については「これをパワーに変えて、2人ともバリバリ働いていきますので、夫婦ともどもよろしくお願いします」。結婚の決め手については「居心地が良かったこと。釣りオタクの僕をおおむね認めているところが決め手で、感謝していますし、一緒にご飯を食べているとき、彼女が大盛りのチャーハンに麻婆豆腐をぶっかけて食べているところを見て、『あっ、これはこっち側だな。安心して結婚したいな』と思いました』」などと明かした。

 そして、2人の日常を「ボケたら突っ込んでくれる関係でいれて居心地がいいし、幸せですし」と説明し、「こんなおじさんを受け入れてくれて感謝しています」と話した。

 2人の結婚は26日午後、山下の所属事務所を通じて発表された。交際期間は約2年で同日までに山下が婚姻届を提出し、「一緒に過ごす時間の中、とても居心地が良く仕事もプライベートも一番の理解者であることに気付き結婚したいと思う気持ちが強くなりました。まさかこんな自分が結婚できるなんて、自分自身一番驚いています」などとコメントしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください