まさかの“堀米”違い、金メダル効果でフォロワー5000人急増の珍事「俺サッカー選手だよ」

東京五輪で25日、堀米雄斗が新競技スケートボード男子ストリートの初代金メダリストに輝いた中、サッカーJ2リーグのアルビレックス新潟に所属する堀米悠斗がツイッターでフォロワー急増を報告。まさかの“堀米違い”による珍事が話題を呼んでいる。

堀米悠斗【写真:ツイッター(@gomesssuuu)より】
堀米悠斗【写真:ツイッター(@gomesssuuu)より】

堀米雄斗が金メダル獲得、プロサッカー選手の堀米悠斗に思わぬ恩恵

 東京五輪で25日、堀米雄斗が新競技スケートボード男子ストリートの初代金メダリストに輝いた中、サッカーJ2リーグのアルビレックス新潟に所属する堀米悠斗がツイッターでフォロワー急増を報告。まさかの“堀米違い”による珍事が話題を呼んでいる。

 東京五輪から新種目として採用されたスケートボード。堀米雄斗が強豪を退けて見事に金メダルを獲得した一方、その効果が思わぬ形で現われたようだ。

 堀米悠斗が「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」とツイッターで言及。金メダルを獲得した堀米雄斗とは一文字違いで、堀米違いによるフォロワー急増と見られる。

 トレンド入りするなど反響が広がった中、堀米は「まだ勘違いしてる人いる…俺は本当に何もしてないんだよ!タイ料理のテイクアウト待ってる間に軽い気持ちでツイートしただけなんだよ! 俺サッカー選手だよ…スケボーに乗ったこともないんだよ」「ありがたいことにまだフォロワーが増加中ですが、今日フォローしてくださった約5000人の皆様が悪い詐欺に遭わぬよう祈っています。おやすみなさい」と記していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください