乃木坂46・高山一実、9月末での卒業を発表 ブログで理由明かす「満たされたなって」

アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実が22日、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」の生配信内で9月末をもって卒業することを発表した。生配信後にはブログを更新。「夢のような10年」と思いをつづった。

「乃木坂46」の高山一実【写真:Getty Images】
「乃木坂46」の高山一実【写真:Getty Images】

28枚目のシングルをもって卒業、東京ドームがラストステージ

 アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実が22日、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」の生配信内で9月末をもって卒業することを発表した。生配信後にはブログを更新。「夢のような10年」と思いをつづった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 生配信内で自らの口から卒業を発表した高山。9月22日に発売となる28枚目のシングルをもって卒業することを発表した。9月8、9日の東京ドームがラストステージとなる。

 生配信後に更新したブログでは「28枚目シングルでの活動をもって乃木坂46を卒業します。今まで本当にありがとうございました」と改めて報告した。

 17歳の頃に1期生としてグループに加入した高山は「来月でちょうど10年が経つのですが9年半あたりで察するわけです。『やりきったーー完走したーー』なんて、私には一生言えないなと ダメダメ人間はしばらくアイドルをやってても何も極められなかったのです。ただ、《乃木坂》が身体に刻まれたかな~という感じはして、満たされたなって 卒業を決めました。最後の制作、楽しいです。ありがたいな~って毎日思ってます」とし、そして「夢のような10年をできる限り忘れないでいたいです」と思いをつづった。

 最後には「これまで幸せでした、ほんとーに。ファンの皆さんに伝えたいこといっぱいあるからそこは悔いのないように伝えられたらいいな。今日は卒業の報告ということで書けなかったけど、ちゃんと。どこかで。ここまで読んでくださりありがとうございました* 卒業まで2ヶ月ちょっとかと思います!さいごまでよろしくお願いします!」とメッセージも添えた。

 高山は2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。12年2月のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」から最新の27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」までの全27曲連続で選抜入り。中心的な存在としてグループを支えてきた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください